気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月の佐渡2日目、風強めも秋晴れ~!!

10:30更新~!!
2:30から7:10の睡眠でした。
朝ドラ→朝食→東京市場へ突入~。
寄り付きこそ堅調も10:00前から例のシナの不動産業者株が
香港市場で売買停止?のニュースが伝わると急降下😩。

勘弁してくれよな、クソ中国。
せっかく大幅上昇の日を壊しやがって😠。
日本の隣国は台湾以外ロクなもんでない。

佐渡も今日は暑くなり30℃近くまでなりそう。
ホッとな日に市場は冷やされ波乱含みな週に・・・。



追記・・・24:20
昼間はとにかく暑くてエアコンかけた。
お昼を頂いてからも居間で暑いのを我慢してたがもう
限界でした。
今、夜の外は秋の虫が鳴きまくり賑やかやなぁ~。

それにしても天気はホットなのに市場は冷え込みが
酷過ぎだな。持ち株は一時マイナスに転落してから
ふて寝😪し、起きたら15:00の大引けを過ぎてました。
日経平均株価は326円安でかなりの下落、持ち株を
恐る恐る見たが何とかプラス12万円でホッとした。

空運と陸運株が堪えてくれたが、明日も酷い展開に
なりそうだ。ダメリカや中国に振り回される東京市場
はナメられてます。
これで2021年通算97勝85敗となりました。

16:00に親と車で買い物に出掛けて帰りの途中で下車し
ハローワーク付近から実家までの5キロを歩いた。
実家に着いたらもう真っ暗でした。
短パン・ワイシャツでもまだ大丈夫!
住吉付近でヘビ🐍に遭遇😣~。

30センチちょいの青大将の子どもだと思う。
オレ様を横切り草むらの中に逃げて行ったが、デジカメ
持ってなくて撮影は出来ず。
それにしてもよく大嫌いなヘビに遭遇するが、金運は
さっぱりだす。なんか火曜の東京市場はまた大幅下落の
感じ😓。

徘徊を終えて直ぐに夕食~。
少し休憩後佐渡汽船方面途中折り返しの2キロを歩いた。
日没後も気温下がらなくあまり涼しくもなかった。
今日は7キロを加算し2021年通算2290.5キロとなりました。
(10月は32.5キロ)

オレ様区の最高気温は県内No.1で30.6℃・佐渡は13:06
に27.8℃。天気は晴れから午後は次第に薄曇りに。
日本一は沖縄県与那国島大分県日田市日田の32.7℃
でした。10月にしては記録的な暑さの地点が多し!

そして新型コロナ感染者は新潟県は11名。
うち新潟市は4名でオレ様区はゼロ。
東京都87名・埼玉県43名・千葉県43名・神奈川県51名
・愛知県22名・大阪府96名・北海道5名と一気に減って
来たが新潟は減らないのはなぜだ?

実家44
3256