気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟ステイ3日、またいい天気もこれから暴落だぁ~!!

8:55更新~!!
0:30から2:30と3:30から6:10の睡眠でした。
相変わらず質の悪い睡眠と悪夢が続く。

朝風呂→朝ドラ→朝食。
昨日夜に我慢出来ずに色々と食べたから空腹感ないのに
ガッツリバイキングを頂いた。金曜の病院体重が怖い。

今日も晴れは続いているが、オレ様には厳しい一日が
もうすぐ始まる~。ダメリカ市場が大幅安で戻って来たし
9月決算の配当落ち日で何もなくても日経平均株価は200円
下落する。月曜・火曜で稼いだプラスを吐き出さないよう
期待したいが、マイナス50万円は覚悟しないと😫。

徘徊は多分午後からになる・・・。



追記・・・12:10
部屋から外を見ると青空が見えます~。
昨日より暑いらしい。
早めに歩き終えたいが、東京市場で腰が抜けそうだす😵。
日経平均株価前場は741円安・持ち株もマイナス45.5万円。
一時はマイナス60万円まで下落、これでは外出なんて
気にならんわ。

完全に東京ゲームセンターやね。
マネーゲームは楽しいが血圧にはとても悪い。
このまま金曜病院だと高血圧間違いないな。
先生に何か心当たりを聞かれると答えられません。
病院・薬代を株の売却で捻出してるともね・・・。



追記・・・23:45
珍しくサボらずに締めの追記しましたぁ。
あ~あ、日経平均株価は690円とまた大幅安で持ち株は
マイナス32.5万円😓。
ほぼ全面安の中、JAL様が引き上げてくれて傷を癒して
くれました。油断してると簡単に10万円上下してしんどい
展開でした。2021年通算96勝83敗となりました。

実家に親の生存確認の電話したが、また具合い悪いらしい。
来週は実家にかえるか・・・。ついでに新しい歯医者の
予約もし金曜夕方に行くぜ。

で、15:20頃ようやく外出するも昨日より暑い😩。
新潟駅を通り中央郵便局で通帳を記帳してから萬代橋
渡り真っすぐ日本海へ突き抜けました。
ホテルからは4.2キロ。
穏やかではあったものの佐渡も見えず海岸は工事中で
立入禁止でしかも逆光で撮影も不向きで西東へ距離稼ぎの
徘徊を1.6キロし、来た道をホテルに戻った。

戻る途中、吉野家で夕食?イトーヨーカ堂内のダイソー
買い物をし18:30にホテルに着いた。
今日もキッチリ10キロを加算し、2021年通算2248キロと
なりました。(9月は243.5キロ)

直ぐに風呂に入りだらだらタイム。
疲れたか1時間寝た。
自民党員ではないが総裁選挙岸田さん当選は予想通り。
ただ予選1位通過はハズレた。2位だと思ってた・・・。
コロナと経済対策をよろしゅう頼む🙏。
温暖化対策も喫緊の課題かな。
同性婚とか夫婦別姓なんか100年後検討でいいから。

中央区の最高気温は14:44に29.3℃・天気は晴れ時々曇り
かな。日本一は佐賀県佐賀市佐賀で33.4℃とまだ本土が
頑張ってるのは台風の影響で、明日は新潟も30℃を
超えるらしいよ。

最後に新型コロナ感染者は新潟県は28名と減らない。
うち新潟市は22名でオレ様区は今日もゼロね😊優秀!
東京都は267名・埼玉県153名・千葉県78名・
神奈川県130名・愛知県155名・大阪府398名・
北海道45名。大阪府が減らんなぁ~。

明日は新幹線MAXが10/1で定期運行を終えるので見納め
してから自宅に帰るつもり。
ホテル92 5600-県民割2800→2800円
     朝食バイキング・ミネラルウオーター付
     地域クーポン2000円付
4005

ホテル15:20→4.2キロ(郵便局で通帳記帳)→日本海
→5.8キロ(吉野家で夕食・ダイソーで買い物)→18:30ホテル