気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟ステイ2回目、好天・脚部不安・株上下~!!

12:00更新~!!
0:30から2:00と3:30から6:30の睡眠でした。
あまり熟睡はしていないが時間的にはまずまずだな。
朝風呂→朝ドラ→朝食バイキングへ。

会場は2名しかいなくガッツリ頂いたから腹がパンパン
で部屋に帰った。帰る時に最後の利用者が現れ会場の
おばちゃんが28名とフロントに言ってるのを聞いて
しまった。
これはインサイダーではないな。

程なく東京市場は始まり日経平均株価は100円前後安も
持ち株はプラス15万円でいいスタート😊。
しかしそれから右肩上がりで9:30にはマイナスに転落😨。
マイナス10万円超えっ💀~。
そのうち寝てしまい😪1時間は寝た模様・・・。

前場は終わり日経平均株価は100円安・持ち株はプラス
3893円也!激しく上下しとても心臓に悪い展開やな。
天気は秋晴れで徘徊に行きたいが、左足も痛み発症😩。
それでも強行して出掛けないと食料ないしな。
朝食と寄り付きのプラスは何処に消えたのか?

昨日の追記してから支度して外出します~。




追記・・・9/29(水)10:50
またサボり気味の日々だす。
15:10頃ようやく外出~。
部屋はエアコン効いて涼しいが、外は日が差し結構暑い。
汗をかかないよう日陰を求めて佐渡汽船を目指し歩き
始めた。

跨線橋を渡る。
浪人時代はよく渡ったこの跨線橋も来年には消える。
中央郵便局からはANAホテル脇を通り萬代橋へ。
ここからは日陰がない。

萬代橋や柳都大橋からおけさ丸などを撮ったりしつつ
朱鷺メッセの展望台にも道草~。
課外授業か?何処かの高校生が一杯いたわ。
佐渡もよく見えたが西側は逆光で撮影は止め、新潟港外の
北側や東側を少し撮ってから佐渡汽船へ向かう。
朱鷺メッセは展望台以外はガラガラでした。

16:00を過ぎても、おけさ丸が出港しなくて変だったが
整備で元から運休日なのね。ここからホテルに戻っても
7キロ弱しかないから、バスセンターに寄り遅いお昼は
カレーを食べた。マスク越しにカレー臭を撒き散らし
ながら伊勢丹をスルーしてその先の原信で食料を調達。
1017円も1000円クーポンを使い17円で済んだわ。

リュックが重くなり今度は右足痛😫発症。
が、その後前日寄った松屋からウオロク交差点で左折し
なんじや村先をまた左折しホテルまで何とかキッチリ
10キロを歩き19:30前にホテルに戻る。
これで2021年通算2238キロとなりました。
(9月は233.5キロ)

風呂に入り後はくつろぎタイム。
22:00頃になると腹が減り翌日のお昼用として買った食料
をほぼ食い尽くしてしまった😓。
まぢでやばい。

日経平均株価は円安も持ち株はプラス8万円😜。
大引け10分前までプラマイゼロ付近をフラフラしてたが、
よく最後上がってくれたわ。9月配当取りもして2銘柄を
買い6500円税込の配当をしっかり頂くぜ。
これで2021年通算96勝82敗となりました。

中央区の最高気温は28.6℃・天気は晴れでした。
そして新型コロナ感染者は新潟県は21名と増えた。
うち新潟市は14名でオレ様は優秀でゼロだな。
東京都248名・埼玉県97名・千葉県76 名・神奈川県128名
・愛知県139名・大阪府281名・北海道26名と主要地が
減ってるのに新潟県は何故多い?

ホテル91 5800-県民割2800→2800円
    朝食バイキングとミネラルウオーター付
      地域クーポン2000円付
4297(-1000)


ホテル15:15→3.7キロ(萬代橋・柳都大橋・朱鷺メッセ展望台)
佐渡汽船→2.3キロ(バスセンターでカレー)→原信(買い物)
→4キロ(松屋前・ウオロク交差点・なんじや村交差点経由)→
→19:25ホテル