気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

7月の京都2日目、かたはらいたし~!!

12:30更新~!!
3:00から8:40の睡眠でした。
ラジコで終了したいくつかの放送を聴いてたが、知らん
うちに寝てしまった。深夜の徘徊後から左側の片腹が
痛い😖。心当たりもないし何だろう?

質素な朝食を頂き何処へ出掛けようか?と検討しようと
したがBSで窓辺太郎があるのを知り午前はそれをしっかり
見てしまった。
朝はとてもいい天気だったが徐々に曇って来た京都ステイ
2日目。部屋はやや古いもののメッチャ広い。
ダブルベッドもう一つ入るスペースがありますぜ。
クーラーもよく効くし空気清浄機もある。
浴槽も縦長でゆっくりと浸かれたワン。
だから外出したくなくなった。

東京市場の持ち株も堅調なのでこのまま大引けを迎えます
ように。それにしても片腹が痛い・・・。





追記・・・20:20
部屋が涼しく快適で15:00の大引けが過ぎてからようやく
風呂に入り支度を始めたが、実際は17:00ちょい前に
短パン・ワイシャツ・リュックを背負って外出~。

ホテル近くのすき家で遅いお昼。
オレ様が食べてる間の店内のお客様はゼロ、テイクアウト
が2名。時間をずらせば問題はない。
コロナ感染は絶対飲み屋だからな。

ニンニクの芽トッピングミニ牛丼のサラダセットは、辛味
が効いて口の中がウハウハでした。サラダも牛丼屋で頼む
のが楽チンだす。
食後は市役所前の御池通りを西に向かい、二条城前から
二条公園を経由しサンディ二条店で買い物してホテルに
戻った。たった2時間の活動で終了~。
調べたら6.7キロなので6.5キロに負けとく。
これで2021年通算1704.5キロとなりました。
(7月は216キロ)

京都の最高気温は14:01に34.1℃、徘徊時は台風の影響か
北風も吹いて大して暑くは感じなかった。
天気は朝晴れでその後はずっと曇りでした。
が、旭川が観測史上最高の36.2℃だなんてたまげた。
クーラーがない家なんか多数だろうに。
どうかお近くのイオンにでも涼みに行ってください。
オレ様区は珍しく29.4℃と低めだし、憧れの根室は20℃だ!

東京市場は3営業日上昇の136円高で持ち株もプラス35万円。
こんなに上がっても今月前半から暴落が続いていたから
もう50万円位上がって8月に突入して欲しい。
2021年通算74勝62敗となりました。

新型コロナ感染者は新潟県が41名と激増~、新潟市も17名と
多くオレ様区も2名出たぞ。
そして東京都は2848名とこれは凄い😱。
大阪府は741名・北海道は138名と何処もヤバい。
明日も要注意だ。
そんな中、オリンピックは柔道永瀬貴規が金メダルゲット。
昨日は最年少でスケボーの西谷椛が金メダル取ったが、
正直競技についていけねぇ~。
ホテル55/京都12