気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最高気温30.7℃、冬仕様のオレ様にはツラい季節だなぁ~!!

22:35更新~!!

0:30から2:00と2:30から5:00の睡眠でした。

1カ月位ゴミ出せなくてショウジョウバエが多数繁殖。

ゴミ袋から脱出しないようにガムテープで持つところを

塞いでもう半月が過ぎてますが2袋をやっと出せた。

期限切れの乾いた納豆や豆腐も処分したぜ。

 

ついでに少しだけ草むしりもして雑草も1袋出した。

朝からすでに暑い土曜だす~。ゴミステーションまで2往復

0.4キロを歩いたのを忘れてたわ。

 

朝風呂に入ったあと9:30頃かな車で姥ケ山インター近くの

松屋に遠征して朝食ライス小390円を頂いた。

とにかく真夏の日差しで暑いしバイパスも渋滞だったので

途中から裏道を走った。

信号待ちの時、499.9キロでガソリンの最後の目盛りが

点滅を始めた。

 

そして江南区亀田の激安スーパーに駐車し取り敢えず

亀田駅を跨いで新潟明訓高校正門までの往復3キロを歩く。

ちょうど太陽は雲に隠れて助かりました。

途中いとこから電話があり、自分の親の面倒は自分で

見ろと遠回しのような感じで少しイラっとした。

そんなことを言うようないとこではないので、多分

別の親せきのオバサンが告げ口したのかな。

親の事でお世話になっているのは助かってはいるが

みんなオレ様以外は自分の親の介護疲れてます。

 

ま、来週月曜にいとこに会うのでその時に事情聴取

と時系列でオレ様の言い分も説明しないと誤解が

生じそうだわ。

徘徊のあと激安スーパーで買い物してから近くの

スタンドでガソリン満タンにしたが、今日は25.2ℓを

入れて単価は@145円でした。

この間新大阪駅近くのホテル近くのスタンドは

@161円でぶったまげたけど、こんなに値上がりして

たのね。

 

その後はまっすぐ帰宅。

で、汚部屋にはペットボトルが散乱してるので全て洗った

のだが2時間もかかった。ボトルの中が乾燥してカビも

発生し汚れを落とすのに苦労した。特にミルクティー

きれいにならんかった。

市の指定ゴミ袋大で4袋じゃ!!

 

落ち着いてから親に生存確認の電話をしたが、今日も

病院に行ったらしい。いとこかオバサンの車に乗っけて

もらったから電話が来たのだと思う。

 

夕方取り敢えず2袋のペットボトルを車に積んで新津の

スーパーに行きボトル置き場に放出し、またドリンク

を中心に買った。

次はドラッグストアで明日のお昼などまた買い物。

さらにイエローハットでヘッドライトクリーナーも

買って今日も散財したなぁ~。

 

帰宅してからは自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロ

と一番近いコンビニ往復の1.3キロを歩いてから夕食。

食後に田上方面途中折り返しの2.2キロで終わりにした。

朝のゴミ出しの0.4キロ忘れてて今日は10.4キロも10キロ

に負けとく。これで2021年通算1516キロとなりました。

(7月は27.5キロ)

 

最高気温は30.7℃・天気は晴れ時々曇りで朝も日没後

も暑い!そうそう昼過ぎ洗濯もしました。

新型コロナ感染者は新潟県は6名とまた飲食店関連だな。

東京都は716名・大阪府は148名と少し危険信号か❔

北海道は30名と落ち着いてる。

大雨による熱海の土石流も恐怖だったね。

自宅111

00000

 

 

一言コメはもう少し後になります・・・。

2021/4/9

f:id:rapidexpress:20210703204115j:plain

 

 

f:id:rapidexpress:20210703204223j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210703204304j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210703204348j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210703204420j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210703204539j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210703204940j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210703204706j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210703204759j:plain