気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

外出する気もなくなる天気、起きたら14:00ですぜ~!!

15:30更新~!!

2:00から4:00と5:00から7:00と相変わらず眠れぬオレ様。

朝風呂に入ったが中々シャキッとしない。

朝はいい天気だったようだだがその後雨になって何と

本格的に寝たわ。

9:00から14:00までのロング睡眠。

夜にこれだけしっかり眠れるといいのだが・・・。

 

みかづきのイタリアンをレンジでチンしてサラダとコーヒー

で遅い朝食を頂き、そこまで言って委員会を見る。

やっと目が覚めた。これから阪神競馬場で27年振りに

春の天皇賞が行われる。

 

近年は前走の日経賞組が強いのだが1着・2着が牝馬

あまり信用がならない。

①ワールドプレミア  結果 1着

アリストテレスと     4着

⑮オセアグレイト    13着

オーソリティ     10着

の4頭ボックス馬連で勝負!

っと言っても闘いません。無駄なお金は使えないからな。

日曜競馬見てから強風の中、徘徊に出掛ける予定~。

雨は止んだから風を避けたルートをチョイスします。

速報16:00

・・・久々にログインして参戦してしまったが・・・。

   負けたぁ~。パスワードなど忘れてなかった。

   オレ様色んなパスワード一切メモってなくて

   頭の中にインプットされてる。ボケて思い出せ

   なくなった時が引退やね。

 

 

 

追記・・・19:20

ガッカリした気分でサザエさん見た。

昔は競馬で負けた次の月曜は憂鬱でしたが、今は

それほどでもない。偶然明日は仕事だがしっかり働いてくる

つもりだす。

 

日曜競馬を見終わってから田上方面途中折り返しの5.2キロ

と一番近いコンビニから新津方面の国道側道折り返しの

2.3キロの7.5キロを歩く。

田上方面の復路は向かい風で歩きづらかったし雨にも遭って

しまう。国道の気温計は10℃とサブくオーバー着用しフード

被って丁度いい位でこれで5月か❔というサブさでした。

これで2021年通算995.5キロとなりました。

(5月は13キロ)

 

徘徊後すぐに車で新津のドラッグストアまで買い物~。

明日のお昼と食料を抑えめに買って来ました。

最高気温は朝8:59に15.2℃で冷たい風が強く吹いてた。

天気は朝のうち日差しもあったが基本曇り時々雨か。

 

そして新型コロナ感染者ですが新潟県は30名。

東京都は879名・大阪府は1057名とそんなに減らないし

今後も増えるでしょうな。

これから夕食⇒風呂と流れますが、14:00起きだったから

夜はまた眠れないと思う・・・。

自宅78

1140

 

 

 

 

 

2021春の修学旅行 

写真は前日、新潟から大阪の移動で疲れた❔

たった3時間の徘徊に終わりました。近くの大阪城へ!!

遠くには生駒山が見えております。                  2021/3/18

f:id:rapidexpress:20210502152414j:plain

 

観光客だけでなく人はほとんどいません。 

f:id:rapidexpress:20210502152442j:plain

 

雪柳の花がきれいに咲いてました。 

f:id:rapidexpress:20210502152455j:plain

 

最近は入城せずに下から見上げて楽しむだけです。 

f:id:rapidexpress:20210502152616j:plain

 

こちらは豊臣神社やね。 

f:id:rapidexpress:20210502152646j:plain

 

これは梅の花❔それとも桜❔梅のような気がする・・・。

オレ様には分かりません。 

f:id:rapidexpress:20210502152716j:plain

 

取り敢えず大阪城をぐるっと一周してみた。 

f:id:rapidexpress:20210502152825j:plain

 

またきれいに咲いてる雪柳に遭遇しましたぁ~。 

f:id:rapidexpress:20210502152858j:plain

 

ホテルに戻る途中にうどんを食べた。この日の大阪の

新型コロナ感染者はまだ141名でしたよ!

f:id:rapidexpress:20210502153021j:plain