気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夜中から晴れたのか、朝はメッチャサブい~!!

6:35更新~!! 

前日20:00から22:00にひと眠りし、1:00から2:30に寝たら

その後は眠れず朝になってしまった。腹も減って眠れず。

朝食は4:30頃食べた。

 

5:00過ぎにはオーバー着てゴミ出し、そのまま一番近い

コンビニ⇒国道を新津方面途中折り返し⇒自宅斜め前の

直線道路往復と3.3キロ歩いて来た。

明日病院検査があるので今日もしっかり二桁徘徊するぜ。

 

それにしてもサブい。おそらく夜中から晴れ渡り放射冷却

で冷えたのだと思う。国道の温度計は0℃😱でした。

ただ東の空化に太陽も昇って来て日中は暖かくなりそう~。

草むしりも頑張る。

 

 

 

追記・・・20:00

魔の水曜より最近怖い木曜が無事終わろうとしている。

夕食も頂き風呂の後はくつろぎタイムになります~。

 

さて日中はやはりほとんど寝てました。

午前・午後合わせて3時間は寝たかな。

お昼はある物を食べて布団生活でラジコ聴いてた。

日経平均は21円高と小動きも持ち株はプラス18.5万円。

取り敢えず火曜と水曜の一部のマイナスは埋めたが

明日でシッカリ埋めたい。

これで2021年通算42勝27敗となりました。

 

そして15:10過ぎから徘徊開始~。

玄関を開けたらクソ工事のオッサンが歩いてたので

近寄ってグダグダと10分位文句を言い続けた。

①今までの怒りがたまってたこと。

②土曜祝日も朝7:00台から騒音がうるさい。

③いくら合法とだとしてもコロナの中あまりの

爆音はとても自宅には居られない。

④防音シートとかいつ工事をするのか公告などが

まるでなく住民への配慮がなさすぎる等・・・。

親方に伝えろとついに言ってやった。

これ以外にも気に食わないことを言い続けてやった。

 

スッキリしたためかこの後の徘徊が気持ちよく

出来て自宅斜め前の直線道路1キロから田上方面へ。

そして復路は県道を超えて山側のくねくね道を歩き

途中から線路横のマイロードから一番近いコンビニ

往復と8.5キロも歩き続けた。

朝の3.3キロと合わせて今日は11.8キロも11.5キロに

負けとく。これで2021年通算820キロとなりました。

(4月は146キロ)

くねくね道ではキジとバッタリ遭遇しヤツは超速足

で逃げて行った。

 

徘徊を終えてから車で新津に買物に行って来て夕食。

最高気温は13:52に16.9℃、天気はずっと晴れでした。

明日も雲が多いながら晴れるようだ。

新型コロナ感染者は

新潟県が36名と過去2番目の多さ。

大阪府も余裕の四桁で

1208名の過去最多で、

東京都も729名と増えてるし

あと数日は減らないだろう。

自宅66

2574

 

 

 

さて写真は神戸駅までの徘徊を終え、駅近くの

リンガーハット で長崎ちゃんぽんを食い逃げしホテル

への帰路です。海沿いをクネクネと歩く。

オリエンタルホテルやね。       2020/12/23

f:id:rapidexpress:20210415061916j:plain

 

ポートタワー真下を通過~!! 

f:id:rapidexpress:20210415062005j:plain

 

その横が神戸海洋科学館。

f:id:rapidexpress:20210415062041j:plain

 

国道2号バイパスと上が阪神高速みたい。 

f:id:rapidexpress:20210415062059j:plain

 

翌日は天気悪くて徘徊のみで撮影はなし。そして最終日の

朝食をしっかり頂いてから帰路の修行に入りました。 

                     2020/12/25

f:id:rapidexpress:20210415062656j:plain

 

223系の新快速は予想外に空いてたけどホームは北風が強く

サブかった。もう大津を過ぎたらガラガラだす。 

f:id:rapidexpress:20210415062534j:plain

 

近江八幡から彦根の間かな❔ 

f:id:rapidexpress:20210415062904j:plain

 

名古屋から中央西線に入り中津川から松本の一番ツラい

修行に入りました。ひたすら木曽川に絡んで上って

行きます。

f:id:rapidexpress:20210415063036j:plain

 

特急の追い越しか交換待ちで停車中の313系。とにかく

冬はシートが焼けてケツが熱く超不快!!

f:id:rapidexpress:20210415063109j:plain

 

中津川~塩尻間はこの木曽福島駅だけが全ての扉が開く。

他の駅は前乗り前降りね。 

f:id:rapidexpress:20210415063230j:plain

 

松本からは大糸線でないと自宅に帰れません。

南小谷からJR西日本路線でいつも乗客1~3名しか

乗っていない・・・。

f:id:rapidexpress:20210415063409j:plain

 

この日はオレ様ともう1名若者がいたような気がする~。 

f:id:rapidexpress:20210415062410j:plain