気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様の予想より早く雨ですぜ~!!

13:05更新~!!

1:00から2:30と4:30から8:30の睡眠でした。

もう7:00頃から起きていてゴミ出しに行こうと

思ったが体が嫌がったので見送りまた寝た。

朝風呂の後しばらくウダウダしてたら9:00を

過ぎてた。

 

東京市場は寄り付きは見てなくて9:15頃ウオッチ

日経平均株価はどんどん上昇していき300円以上

の上げ〜、持ち株はズルズル乖離してマイナスに

転落して前場を終える。

値上がり70%・値下がり20%と言うことは、

またオレ様の一人負け相場やん!!

 

で、さえない展開だったので江南区亀田までドライブ。

そしてにまずはガソリン給油。まだ300キロ走っても

目盛りが半分だったがせっかく来たから満タンにした。

@133円で15.86ℓ入れて来た(2109円)。

3月の高知は@153円・先週の京都は@156円が多かったが、

オレ様区は大体@143円位だす。

ついでにタイヤに空気入れて来たが・・・。

ボロボロでビックリした。来年の車検は新しいタイヤ

に交換やな。

 

それから24時間激安スーパーラムーに駐車し亀田駅

突き抜けて亀田公園までの往復2.5キロを徘徊して来た。

これが目一杯、腹が減り過ぎて力が出なかった。

食料大量に買ってまっすぐ帰宅したら12:00を過ぎてて

待望の遅い朝食❔をガツガツ頂き朝ドラ再放送も見て

やっと落ち着きました。

 

予想よりも早めに雨になりさて徘徊どうしようか❔

南風もかなり強い・・・。

 

 

 

追記・・・14:30

食後、雨が止んでたしクソ東京市場も良化の見込み

もないしカサ持参して自宅前の田んぼ道をぐるり

一周の3.5キロを歩いて来ましたぜ。

当然得意の右回りだが後半雨がポツポツ降って来て

焦ったがまた止んだ。

これで6キロ徘徊済なので夕方から本降りになったら

これでおしまいにするかも。

 

で、帰宅して

インチキ市場をウオッチしたらは

持ち株はマイナス10万円を

超えてる~。

それにしてもイカサマ度がスゴいなぁ~。

クソ造成工事の騒音も余計に腹が立つ。

大阪府の新型コロナ感染者は

1000名を超える見込みやて~。

 

 

追記・・・22:10

今のところ雨は大した事ない。

東京市場が終わってからガッカリ睡眠スタート。

2時間半も寝たが、目覚めた時は朝なのか夕方なのか

頭が混乱してた。

日経平均株価は212円も上昇~。

なのに持ち株はマイナス14.5万円、大引け直前にも

ズルズルと下落したが何故だ!!

やっぱりオレ様の一人負けだな。

2021年通算41勝26敗となりました。

 

雨雲レーダー見たら18:30過ぎから雨雲が切れてたので

田上方面途中折り返しの2.2キロと一番近いコンビニ往復

の1.3キロの3.5キロを時々カサ差して歩いた。

結局今日は9.5キロを加算し2021年通算799.5キロと

なりました。(4月は124.5キロ)

 

最高気温は10:50に24.1℃で朝もそんなにサブくなかった。

天気は曇り午後から雨ぱらつくも大して降らんかった。

明日は午後から回復の予定~。

そして問題の新型コロナ感染者は新潟県は32名と

かなり増えたな。結局はクラスターと酒飲みやん。

オレ様は酒は飲まんし会食もしないから関係ない。

ひたすら人のいないところを徘徊しスーパーで買い物。

自宅かホテルの部屋で食事してるから・・・。

東京都は510名、問題の大阪府は1099名~!!

恐らく今週末から来週が今回のピークかと思う。

コロナの人数でいちいち東京市場反応すんなよな、

これだけはダメリカを見習え!!

気分の悪い火曜でした。

自宅64

4524

 

 

 

さて写真は高松東港を後にして途中小豆島に寄港~。

この島はちょっとだけ訪れたことはあるが、いつかは

じっくりと訪れたい。           2020/12/22

f:id:rapidexpress:20210413221951j:plain

 

夕方、神戸三宮港に着いてからまっすぐホテルに向かい

ました。荷物を置いてから徘徊に出掛けた。

f:id:rapidexpress:20210413222128j:plain

 

全国チェーン店で時々利用してるホテルはきれだす。 

f:id:rapidexpress:20210413222146j:plain

 

またまたクーポンを頂きました。早くGOTOトラベル

再開して欲しい~。 

f:id:rapidexpress:20210413222241j:plain

 

翌日はまず異人館を散策しましたぁ~。これは ラインの館

かな❔調べたらその通りでした。      2020/12/23

f:id:rapidexpress:20210413222351j:plain

 

坂道を歩くのでオレ様直ぐに疲れます~。北野町東公園で

しばらく休憩。

f:id:rapidexpress:20210413222419j:plain

 

次は神戸北野天満神社へ、ここにも強敵の階段があった。

f:id:rapidexpress:20210413222445j:plain

 

ま、金毘羅さんに比べたら大したことないけどね。 

f:id:rapidexpress:20210413222507j:plain

 

小銭がなくてお参りは失礼と思い見るだけに。 

f:id:rapidexpress:20210413222604j:plain

 

これがよく見る風見鶏の館~。お金持ちの外国人が住んでた

のは理解できます。 

f:id:rapidexpress:20210413222628j:plain

 

ネコさんが日向ぼっこしてました。耳が切れてるし毛並み

もイマイチだからドラかな 。全然逃げなかった。

f:id:rapidexpress:20210413222705j:plain