気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年度初仕事は徐々に雨に、桜も散り始めたぁ~!!

21:50更新~!!

0:30から4:50の睡眠でした。

早く起きたから新津方面途中折り返しの5キロを徘徊し

最後の桜を楽しんだ。まだ朝は雨は降ってなかったし。

 

帰宅して朝風呂⇒朝食⇒出勤~!

昼前からポツリポツリと雨になった。

けど帰宅する頃はほとんど雨は止んでた。

 

着替えて歩き出すとまた小雨になりカサを差しながら

田上方面途中折り返しの2.2キロと一番近いコンビニまで

の1.3キロの3.5キロを歩いた。

朝5キロ歩いておいたから夜の徘徊はラク、でも余力は

なく今日は8.5キロを加算で止めた。これで2021年通算

710.5キロとなりました。(4月は35.5キロ)

 

徘徊を終えて1時間以上風呂に入りラジコ聴きつつ

デジカメの写真を編集したが、さすがに腹が減り直ぐに

夕食を頂く。もう21:00を過ぎてたわ。

最高気温は13:05に18.1℃で昨日よりかなり下がった。

天気は曇り後雨。

今はまた雨が降ってますぜ、明日朝には止むのかなぁ❔

早めに上がればもう数日は桜楽しめそう~。

 

新潟県の新型コロナ感染者は23名、東京都は355名・

大阪府は593名と少しは減ってるが、また月曜から

増えて行くと思う・・・。

自宅60

80

 

 

 

さて写真はお初の女木島に上陸し、取り敢えず鬼ヶ島大洞窟

に向かうことにしました。この島は国立公園なんや。

                      2020/12/21 

f:id:rapidexpress:20210404222402j:plain

 

2.4キロならちょろいと思っていたが・・・。 

f:id:rapidexpress:20210404222427j:plain

 

鬼ヶ島と言われるだけに鬼の絵がブロックに書かれてた。 

f:id:rapidexpress:20210404222600j:plain

 

猫さん、シャキッとしないと猫背でっせ! 

全然逃げる気配なし。

f:id:rapidexpress:20210404222619j:plain

 

鳥居の一部が壊れかけてる❔石が落下したら怖いよ。

f:id:rapidexpress:20210404222713j:plain

 

2.4キロは平たんではなくだんだんしんどくなって来た。

屋島が目の前に見えた。 

f:id:rapidexpress:20210404222758j:plain

 

調べたら高松港まで4キロだった。 

f:id:rapidexpress:20210404222829j:plain

 

体がオーバーヒート気味で休みながら登ってまもなく

目的地だす。予想以上にキツかったワン。

f:id:rapidexpress:20210404222920j:plain

 

路線バスも走っているようだがこの日の運行はなかった。 

f:id:rapidexpress:20210404222957j:plain