気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

まだ大阪です、雨なのでホテルに引き籠もる〜❗❗

19:50更新〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。

夜遅く爆食し寝付き悪く朝起きたら鼻の中や喉がカラカラ。

ま、寝付きは悪かったがまずまず眠れた。

電気はずっと付いてたけどね。

 

今回も全国チェーンのホテルのツインルームはトイレと風呂

が別れており洗い場もある。電子レンジが部屋にあるのも

知ってるから昨日冷凍食品も買って来たさ。

 

朝食はバイキングはコロナで中止でごはんとインスタント

味噌汁だけ自分で用意しおかずはお姉さんがプレートに

盛り付けて席まで運んでくれるのだが、要領がイマイチで

一人であたふたとしてました。

数人しかいないのに何で❓と思いながらおかずはかなり

待たされた。予定人数分のおかず盛り付けしておけば

問題ないのに、その間ごはんやお湯が無くなりまた焦る

悪循環❗でした。

 

一日テレビ見ながらサボり続けたブログを書いて直して

気がつけばもうこんな時間だぁ😱。雨で高校野球め順延だ。

お昼は冷凍ナポリタンをガッツリ食べた。

そろそろ徘徊も兼ねて食料の買い物に出掛けて来ます〜。

 

 

 

追記・・・22:50

20:00に外出〜、スーパー玉出ライフとオレ様御用達の

お店で買い物して来たけど、2回激しい雨に遭遇し濡れた😧。

ホテルから玉出⇒ライフ⇒遠回りしてホテルと最低の5キロ

を歩いて来た。

今からなら雨も上がり靴も濡れずに済んだが、空腹が

待ってくれなかった。遅い夕食も終わりくつろいでます。

これで2021年通算644キロとなりました。

(3月は221.5キロ)

 

大阪の最高気温は10:55に17.4℃、天気は雨時々曇りで22:00

頃雨は上がった。明日は雨上がりできれいな桜🌸を見に

行きたい。当然ながら非密の場所の積もりだす。

それにしても大阪府の新型コロナ感染者は323名と多いなぁ。

東京都の312名を追い越してしまった。

新潟も12名と一桁に戻りません。昨日までいた高知県

今日もゼロ❗仕事が無ければしばらくいたかった・・・。

 

さ、明日からは年度替わりの週だす。

気合い入れて闘いましょう〜。

東京市場は上昇するみたいだし楽しみ。

ホテル23/大阪7 3100円ツインルームシングル利用朝食付

4882

 

ホテル20:00⇒スーパー玉出⇒ライフ2店で買い物⇒

遠回りして⇒21:45ホテル