気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

高知ステイ2日目、Tシャツで高知城の桜🌸を見に来たぁ〜❗❗

11:40更新〜❗❗

昨日・一昨日とまだ追記が尻切れトンボです。

昨夜もやらなけばと思うけどベッドに横になるとだらける

オレ様だす。

 

2:30から7:30の睡眠かな❓

と思うが寝付き超悪し。眠たいが寝られない病で体が疲弊

してます😥。起きてから洗濯物を片付けて朝ドラ⇒朝食に。

200円の朝食はおいしかった😊。

が、早く出掛けたいがまたベッドで横になってしまい

10:30にようやく出発❗

 

そして高知城にやって来ました。

桜🌸も満開やね。今は城下の日陰のベンチで休憩してるけど

これから上に登ります。今日は25℃になるようなのでTシャツ

姿で正解でした。結構観光・行楽客がいますぜ。

東京市場前場は持ち株プラスでよかった。

日経平均株価の指数にはかなり負けてるけど・・・。

 

 

 

追記・・・13:15

高知城天守閣❓まで昇って来た。

スゴく風が通り気持ちよい。

桜は咲いてるが本数が少なくて迫力イマイチかな。

 

去年の宮城県白石川の一目千本桜を見てしまうと

ハードルが高くて・・・、目が悪いくせにな😜。

外は初夏のような感じで20℃も超えてTシャツだけ

でも暑いワン😧💦。

なのでジョイフルに逃げ込みランチにします。

今日のお店もお客様まずまず入ってて安心したわ。

食後も日陰求めて徘徊頑張る〜。

それにしても高知駅前はスーパーが見つからない❗

 

 

 

追記・・・19:30と3/27(土)7:10

夕方やっとスーパーを見つけたので買い物してから

ホテルに17:45に戻った。最高気温が24.6℃で初夏

の気温でした。

 

さてお昼のジョイフルには1時間半も滞在し、後半30分

なんて真剣に寝てた😪。さすらいの旅も今日で10日目

だし常に睡眠不足だが仕方ないか。

 

お腹も一杯になり水分も充分補給後は仕事の徘徊だす。

近くにある筆山公園に向かった。

GoogleMapが頼りないのかオレ様がアホなのか定かで

ないが曖昧な目的地に途中から登山道のような小道を

進み、車道に出てからも坂道をハーハー言いながら登る。

 

が、周りはお墓だらけ😨。高知の街と北側の山地がよく

見えるしお墓を過ぎれば公園かなと思いながら頑張った

のだが・・・。なぬ😧行き止まりやん❗

公園ではなく隣の筆山霊園でしたぁ〜😵。

 

っと、ここまでは19:00頃に書いてたがそれからサボりマン

参上😰〜❗翌朝ですぜ😁。

さてお墓だらけの霊園は流石に誰とも会わず下界へ戻った。

車道をずっと歩いて行くとようやく幅広の道路に出て、

そこからまた登って行くと本物の筆山公園に着いた。

桜は満開過ぎた木やあと少しで満開などまちまち。

ポツポツと少数だけ人いました。

 

もう16:00も過ぎたし足も限界になりつつありホテルに戻る

事にした。完全に下界に降り潮江天満宮横を通り天神大橋を

渡ると板垣退助生誕の地があった。

100円札のお方は土佐生まれだったんや・・・。

ひろめ市場近くにやっとスーパーを発見し食料を調達して

17:45頃ホテル着〜。もう歩く余力はなく夜は部屋でずっと

大人しくダラダラと過ごした。

徘徊はGoogleMapでは一部測定出来ないが約9.2キロなので

9キロに負けて加算。これで2021年通算628キロと

なりました。(3月は205.5キロ)

 

東京市場筆山霊園で大引けを迎え日経平均株価は446円高

と堅調で、持ち株もプラス31.5万円で波乱の今週は終了〜。

火曜・水曜の2日でマイナス172.5万円は堪えた😥。

2021年通算39勝18敗となりました。

また懲りずに3月決算株をナンピン買いしたぜ😗。

 

新潟県の新型コロナ感染者は17名と最近安定した多さだ。

東京都は376名とこちらも減らん。一方オレ様が滞在してる

高知県は2日連続でゼロらしいよ😃。

ホテル21/高知2 3800円朝食付

5661

 

ホテル10:30⇒1.6キロ(ダイソーで買い物)高知城🏯420円⇒

1.6キロ⇒ジョイフル(ランチ・昼寝もしたぜ)⇒0.9キロ(途中

登山道のような道で体力消耗😵)⇒筆山霊園⇒1.5キロ⇒

筆山公園⇒3.6キロ(毎日屋で買い物)⇒17:45ホテル