気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨のち曇りの日曜は仕事でよかったかも~!!

20:10更新~!!

1:00から6:20の睡眠でした。

ま、いつも通りに寝つきは悪かったし何度も目が覚めたが

時間的には満足~。

朝風呂で熱チャージして朝食の後支度して出勤しました。

雨で風も強めでしたが仕事なので全然問題なし。

仕事もまずまず舞い込んで夕方になるのは早かったわ。

 

帰宅して着替えてすぐ徘徊を始めた。

マスクしない以外は冬の装備です。

田上方面途中折り返しの3.2キロと新津方面にも1キロ寄り道

してから一番近いコンビニ往復の1.3キロの5.5キロで終えた。

3.5キロ過ぎたらバテたけど最後は盛り返した。

これで2021年通算521キロとなりました。

(3月は98.5キロ)

 

実はオレ様今日で2020年度最後の仕事でした。

最後がしっかり働けて良かった・・・。

最高気温は深夜0:14に9.4℃、天気は雨のち曇り風も次第に

弱まるでいいか・・・。

新潟県の新型コロナ感染者は2名と少なかった。

東京都は239名と減ったがまた平日になると300名を超える

と予想。

明日は確定申告と歯医者に行く予定~!

自宅52

80

 

 

 

さて写真ですが、この旅の宿泊で頂いたクーポンで 

JR2日間のフリー切符を入手しましたぁ。

なお電子クーポンでは買えません!不便。 2020/12/17

f:id:rapidexpress:20210314195739j:plain

 

電子クーポンでも買えるようにしてくれ! 

f:id:rapidexpress:20210316104050j:plain

 

こんなお寺がありました。総理知ってますか❔ 

f:id:rapidexpress:20210314195826j:plain

 

総理も行かれた方がよろしいかもね。

f:id:rapidexpress:20210314195914j:plain

 

この天気の中4キロちょいホテルから京都駅まで歩いた。

オレ様の徘徊には最適の京都だす。

f:id:rapidexpress:20210314200035j:plain

 

きっぷを買って京都から奈良まで普通列車に乗車!

のどかな昭和の車内ですなぁ~。 

f:id:rapidexpress:20210314200144j:plain

 

全検を終えたばかりでピカピカの103系に揺られて

奈良まで行った。今春のダイヤ改正でも生き残ってくれた。

車齢は今月で48歳です。

f:id:rapidexpress:20210316190622j:plain

 

来春(2022年)あたりに消える公算大やな。

f:id:rapidexpress:20210402013147j:plain


で、奈良に着いてから折り返し京田辺まで乗り倒しました。 

f:id:rapidexpress:20210314200312j:plain

 

そして京田辺駅近くのジョイフルで食い逃げして下見です。

f:id:rapidexpress:20210314200428j:plain

 

時間が遅かったので次回はシッカリ観光したい。

一休寺へでした。 

f:id:rapidexpress:20210314200557j:plain

 

その先には薪神社がありました。

f:id:rapidexpress:20210314200450j:plain

 

冬の活動は夕暮れが早くて中々観光は出来ない。

オレ様朝が弱いから10:00から15:00の5時間しか無理!

ホテルへの帰路に着いた。 

f:id:rapidexpress:20210314200658j:plain