気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週はSかKで迷ってますぅ~!!

10:20更新~!!

0:30から6:30の睡眠でした。

今朝も真冬並みの気温ですが体温が高めで寝ててそんなに

サブくなかった。朝風呂で熱チャージして朝ドラ・朝食は

終え東京市場スタート!!

 

日経平均が結構下落してるもののJAL様と銀行株が

堅調なので何とか持ち株はプラスで今日も下克上だす。

このまま大引けまで行ってちょ!

 

オレ様来週は旅に行く予定だが目的地がSかKで今迷って

います。GOTOトラベルがまだないから経費削減で

行かねばならない・・・。

それはさておき、もう少ししたら徘徊に行って来るわ。

 

 

 

追記・・・11:35

今日の徘徊は3本立ての予定で1回目は自宅前の田んぼ道

をぐるり一周3.5キロを歩いて来ました。

少し気ばらんと月間200キロは未達になるが、それは

何とか回避するぞ。

国道の気温計は2℃、しかも北風強くてオーバーの

フードかぶり マスク・手袋と装備してもサブかった。

雲が多いものの日差しはあるのだが・・・。

 

新津製作所で造られた千葉支社用のE131系の新車が

新津~羽生田間で試運転してます。

近日中に出荷ですねぇ~。

新潟行の115系快速は1次新潟色でした。

 

前場日経平均は232円下落~、

しかし持ち株はプラス26万円

堅調でした。

後場は休場にして欲しい。。。

 

 

 

追記・・・13:20

今日は気合いが乗っちょります。

2回目の徘徊が終わってお昼も食べた。

田上方面途中折り返しの3.8キロを頑張った。

3回目は夕方やね。

 

復路で羽生田折り返しのE131系2両がやって来て

撮影したが太陽が雲に隠れしかも電車は爆走で

う~んイマイチ~でした。

この新車は千葉に嫁ぐとおそらく二度と生まれ

故郷の新津には帰って来ないし鉄くずになる頃は

オレ様もこの世にはいない・・・。

 

 

 

追記・・・19:35

午後は布団にくるまれてラジコ聴きつつネットを

見てました。

日経平均は484円の大幅安~!

持ち株も14:00を過ぎるとどんどん下がり始め

プラス6万円と言うショボい😓結果に・・・。

 

ま、指数には大勝したしプラスなので文句はない。

銀行株は沈んでしまったがJAL様だけが頼りで

牽引してくれましたぜ。飛行機🛩️乗ってやらねば

いけないかなぁ~。

これで2021年通算23勝12敗となりました。

今日は12月決算株を売って4000円ばかりの利益確定。

ところがこれが売った後に1万円位上がって萎えた。

で、2月決算株の権利取り最終日で1銘柄と3月決算の

好財務株を勢いで買った。変な株でないので問題なし。

また育てよう~。

 

大引け前には2回目の風呂、その後1時間ばかり寝た。

そして17:00頃から3回目の徘徊じゃ。

田上方面途中折り返しの3.2キロを歩き

今日は10.5キロを加算。

2021年通算388キロとなりました。

(2月は167.5キロ、明日頑張れば

月間200キロ超えられそう)

復路で新井行115系快速とすれ違う。

 

徘徊が終わり台車で新津に買い物に行って来て夕食

を頂き残りは3回目の風呂で一日は終わる。

最高気温は、アレレ😨気象庁のホームページが新しく

なり1時間ごとの気温・風速・積雪・日照時間の

時系列表がなくなった❔

あとでもう一回調べて記載します・・・。

天気は基本曇り時々晴れ夕方の買い物時は雪も

チラついてた。

 

そして新潟県の新型コロナ感染は11名と増えてたわ。

上越の飲食店でのクラスター。やはり飲み屋だ!!

一方東京都は213名と抑えられてました。

日々個々でしっかり対策を強化するしかないな。

明日いい天気になるらしいが放射冷却で朝はサブい

みたい。

自宅39

1918

 

 

 さて写真は晩秋の自宅生活の一日だす。

マイガーデンのマリーゴールドは秋になると元気に

咲きます。写真が寝てて済まない。  2020/11/24

f:id:rapidexpress:20210224101328j:plain

 

徘徊をするが天気下り坂の雲が出てました。 

f:id:rapidexpress:20210224101408j:plain

 

ススキも既に季節ではない❗

f:id:rapidexpress:20210224101432j:plain

 

雑草防止の為超緩いアスファルトみたいなもので固められてる

街路樹〜、大丈夫❓ 

f:id:rapidexpress:20210224101508j:plain

 

これが空気中に飛ぶと徘徊中顔が痒くなるぅ〜。 

f:id:rapidexpress:20210224101605j:plain

 

田上方面を歩いているようだぁ。

f:id:rapidexpress:20210224101647j:plain