気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夢のような6日間が終わり、嵐じゃ〜❗❗

14:40更新〜❗❗

全然眠れず😖朝が来た〜。

6:00から7:00の睡眠でした。

朝ドラ→朝風呂→東京市場はいつもの流れじゃ。

寝てないから徘徊は体にもよくないし見送りずっと

布団にくるまってラジコ聴いてたわ。

前場は持ち株何とかプラス10万円あったが、1時間ばかり

昼寝😪して後場にチェックすると😱ちょいマイナスに

転落〜。が、その後地すべりのように一気に下落し

マイナス15万円超えた😵。お昼を境に潮目が変わった

のに日経平均株価前場からプラスなんて・・・。

また始まったインチキ官製市場。

天気は回復傾向で青空も拡がりつつあるが、オレ様には

嵐到来と言う感じで心がオレオレサギだす。

 

なので気分転換でホテルに泊まりに行く事にしたのだ。

引き籠もり生活ではダメ人間になるぜ。

来月までのJR回数券も使わないと紙切れになるしな。

ホテル代は前場で3月高配当ゼネコン株を売って確保

しますたぁ😁〜。ファンヒーターの部屋に居続ける

のもよくないし。

 

 

 

追記・・・22:50

やっぱホテルは暖かくて快適やね😊。

電車で新潟に着くと風が強く、オーバーのフードを

かぶり歩いた。まず万代シテイバスセンターの黄色い

カレー🍛480円を頂いてからホテルへ向かった。

 

2時間ばかり部屋で休憩〜。

新潟駅に着いてから色んな事があったよ。

まず東京市場は1/29(金)以来の持ち株は残念でした。

マイナス10万円なのに日経平均株価

117円も上がってるなんてやはり変❗❗

もう諦めの慣れやな🤔

2021年通算16勝10敗となりました。

 

次が変なメールが来た。

よく読むと1月の豪雪の際ホテルに泊まりキャンペーン

応募券もらって応募したら、宿泊クーポンが🎯アタリ

ました😃。2泊は余裕で泊まれそう〜。

 

それから先週の戦いの結果が判明〜❗

勝ち取りましたぁ😂。感触が悪かったから負けたと

思ったがこれが一番うれしかった。

親にも直ぐに知らせた。

負けてたら来週の実家帰省は止めて旅に出ようと

思ってました。

 

そして音威子府駅の駅そばはご主人が亡くなられて

閉店やて。長い間ありがとう(合掌🙏)

学生時代から何度も頂いたけど最近は列車本数が

激減で開いてる時間に寄れなくなってた。

オレ様の宗谷本線に揺られたいワン。

 

いい気持ちで18:00過ぎから徘徊スタート。

古町のアーケード街を白山神社前折り返し→柾谷小路

から東中通の交差点折り返し→イトーヨーカドー

(ダイソー・食料買い物)→ホテルと3.2キロを歩く。

新潟駅からホテルの2.4キロと合わせて今日は5.6キロ

だが5.5キロに負けとく〜。

これで2021年通算286キロとなりました。

(2月は65.5キロ)

 

中央区の最高気温は14:32に4.3℃、天気は曇り後晴れで

冷たい風が吹き、夜の徘徊時は雪もちらついてました。

明日は冬型は崩れるも天気は今ひとつのようだ。

新潟県の新型コロナ感染者はまた10名と増えたが

変異ウイルスに感染した方が出てしまった。

東京都は412名と安定❓してました。

ホテル10 2700−ポ350→2350円素泊り

5317

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→14:56新潟 ※ガラガラでした❗

E129系4両+2両 新ニイ

新潟駅→2.4キロ(バスセンターで昼カレー)→16:00ホテル

※夜の徘徊は3.2キロした。