気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

春が来たぁ〜、ただし今日だけね・・・❗❗

12:20更新〜❗❗

0:30から2:30と3:00から8:30の2本立ての睡眠でした。

夜また歯が痛くなり薬を飲んだ。

足が冷えて布団が温まらん。

 

しかし意外と寝た。

口半分だけ歯磨きをしいつもより早めに歯医者に向かう

も天気がよくて渋滞に巻き込まれ😨、途中から

道を変更し約束時間より2分遅れで歯医者着。

治療も遅れ気味で丁度よかった。

今日は350円で済んだ。

 

一応抜歯の血は止まりまた来週末の予約して来た。

姥ケ山インター近くの松屋で遅い朝食を頂きこれから

車屋さんに行く予定だす。

長い冬が終わり春が来たような天気だが、今日限りの

ようやな🤔。

 

 

 

追記・・・2/7(日)12:30

サボりました。

仕事の昼休みだす〜。

ウオロクで買い物してからまず1店目の車屋を訪問。

うわぁ😨修理代10万前後かかるやて〜😖。

 

ボンネットの直しも加えると15万円オーバー😵。

いっその事、車買い替えもマヂで考えたわ。

それから2店目に話を聞きに行くと同じような話。

ついでに今と同じ車探してもらうも、意外とオレ様

の車はグレードが高くて新車は100万位ないと買えず😦。

だから結論は修理する事に決めた。

 

いったん帰宅してから今度は南区白根へ買い物と

灯油18㍑を入れて帰宅。灯油は@78円でした。

まだ抜歯して翌日なので17:00過ぎてからの徘徊は

少なめの6キロにしておいた。

自宅斜め前の直線道路→一番近いコンビニ途中折り返し

→斜め前の直線道路→田上方面途中折り返しでニ番目に

近いコンビニにも買い物で寄るルートを歩いた。

これで2021年通算266.5キロとなりました。

(2月は46キロ)

 

直ぐに夕食を頂き、あとはネットで新古車探しだ❗

しかし目当ての車は見当たらず。修理しかないなに

なりました。

 

最高気温は13:17に10.2℃とかなり暖かい。

徘徊時は5℃前後でした。天気はれ後曇り15:00頃には

雨となる。ただ徘徊時は止んでくれた。

新潟県の新型コロナ感染者は7名も、東京都は639名と

中々減らない。

歯が痛くて痛み止めを飲んで寝たわ😪

自宅28

5753

 

 

 

 

さて写真は赤目四十八滝にいよいよ着きましたよ〜。

アップしてから寝てるのに気付いた。 2020/11/12

f:id:rapidexpress:20210207072529j:plain

 

オレ様よりかなりの年上だす。

f:id:rapidexpress:20210207072551j:plain

 

ほらね65歳だね❗年金をもらってる〜かな❓ 

f:id:rapidexpress:20210207072630j:plain

 

そして滝巡り始まる。

f:id:rapidexpress:20210207072702j:plain

 

これは不動滝だったかなぁ〜。

f:id:rapidexpress:20210207072737j:plain

 

数百メートルで終わるものと思ってました。

f:id:rapidexpress:20210207072805j:plain

 

まさか3キロ近く歩くなんて思わなかった。

f:id:rapidexpress:20210207072852j:plain

 

オレ様の行く所は人気なし、コロナなんていません❗❗

f:id:rapidexpress:20210207072922j:plain

 

日の当たる場所は紅葉がきれいでした。ただ時間がもう少し

早ければもっとよかったかもね。

f:id:rapidexpress:20210207073028j:plain

 

これは◯◯の滝❗自宅帰ってから調べるワン。

千手滝でした。

f:id:rapidexpress:20210207073104j:plain

つづく。