気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年初のゴミ出しの後、徘徊・GOTO歯医者〜❗❗

9:30更新〜❗❗

1:00から6:40の睡眠でした。

外は氷点下ながらまずまずの睡眠で体も熱く

目覚めよし。しかしダメリカがまた暴落😵してて月曜が

心配だす。

 

着替えて今年初のゴミ出しは4袋だ。ビン・缶は先日少し

出したけどオレ様のゴミだけでゴミボックスはかなり占拠。

だいたい朝8:00収集なんて他で聞いたことがないので、

あと30分収集を遅くして欲しい。逆に郵便配達は18:00過ぎ

にしか来ないなめられた団地だな。

 

ま、それはどうでもよくて、ゴミ出しのついでに一番近い

コンビニ方面途中折り返しの1.2キロと田上方面途中

折り返しの1.6キロの2.8キロを歩く。また10センチは

積もったのに気象庁の積雪は昨日から変わってない。

測定地が5キロ離れてるから仕方ないか。

 

新雪を踏みしめ軽く歩いて朝風呂→支度して電車で歯医者に

向かっております。現金は5000円ちょいで足りると思うが、

ボンビー生活も明日までなのでガマン😣します。

今回の大荒れは全然大した事なかったワン。

 

 

 

追記・・・14:20

今日の徘徊は13:30過ぎには終了しますた😁。

歯医者は取れた詰め物は役立たずで抜歯しないといけなく

なり、また来週いやしばらく治療が続く事に・・・。

2110円を支払い、駅に向かうも長岡行電車は1時間

近くありません。

 

なので、駅近くのスーパーに寄りトイレをかり隣の

ドラッグストアで買い物。それから亀田駅まで歩いたぜ。

自宅に戻りリュックを置いて自宅斜め前の直線道路往復の

1.2キロと田上方面途中折り返しの1.8キロの3キロを頑張り

残り0.5キロ地点で吹雪に遭うも何とか逃げ切った😜。

今日は10キロを加算し2021年通算214.5キロと

なりました。やっと朝食にありつけ元気を取り戻したわ。

明日の仕事に備えてのんびりと過ごします〜🤗。

 

 

追記・・・21:10

いやぁ~、10キロ歩いたから疲れたのか歯医者の歯石取り

で満足したのか知らんが風呂に入り土曜競馬見てから

3時間も寝た。寝起きも気分よし❕

 

また風呂に入ってから夕食だ。

今日はお昼抜きだけど不思議なことに体重がまた増加傾向

で要注意。今晩ちゃんと眠れるかな❔

 

最高気温は15:55に2.1℃、天気は基本曇りで時々雪時々

晴れ間も出た。積雪がまた増えて来たから多分今雪が

降ってると思う。18:00が41センチだったが21:00には

47センチになってます。

明日の仕事は電車で行きまする。

 

新潟県の新型コロナ感染者数は控えめの5名、

同じく東京都も769名でした。この調子で早く3ケタ前半

になって欲しいワン。

世界ふしぎ発見が鹿児島・沖永良部島やってるので見て

楽しみます~。一度行ったけどハブがいないしいい島

でした。

自宅21

3458

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→9:49越後石山 E129系4両+2両新ニイ 

※羽生田始発なのでガラガラ。

越後石山駅→0.8キロ→歯医者→3.4キロ→亀田駅

亀田12:17(所定12:15)→自宅最寄駅 ※空いてた❗

いつもは6両もE129系4両新ニイ

最寄駅→13:00頃 自宅

 

 

 

 

さて、写真は11月になったぜ。実家・北海道・北海道と

3週連続の遠征を終えて1日仕事しての完全休養日で

自宅周辺の徘徊中~。           2020/11/1

f:id:rapidexpress:20210130142809j:plain

 

セイタカアワダチソウは確か北米からの外来種だが

多くのミツバチが蜜を吸ってました。 撮影は中々むずい。

f:id:rapidexpress:20210130142833j:plain

 

街路樹のケヤキもだいぶ色づいて来た。 

f:id:rapidexpress:20210130142944j:plain

 

土の養分をみんな吸ってしまうからいい蜜が出るのかも。 

f:id:rapidexpress:20210130143156j:plain

 

翌日の徘徊は新津方面のマイロード。

色がイマイチだけどね。天気も悪く小雨降る中カサ

差して歩いた。            2020/11/2

f:id:rapidexpress:20210130143304j:plain

 

文化の日は仕事して翌日は雨の予報も意外に青空も

出てた。               2020/11/4

f:id:rapidexpress:20210130143406j:plain

 

この時期は新津方面のマイロードをよく歩いてるな。

f:id:rapidexpress:20210130143519j:plain

 

夏からずっと咲き続けてるジャンボススキ。

元気を頂きたい❕ 

f:id:rapidexpress:20210130143629j:plain

この日は総合車両製作所新津製作所で造られた横須賀線

の新車E235系01編成が 新津〜羽生田間で試運転をして

ました。