気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

嵐の日初日、朝はまだ大した事ないぞ〜❗❗

8:45更新〜❗❗

ごぶごぶ見てから布団に入るも前日の寝過ぎの反動で

眠れず3:30から7:20の睡眠でした。

サブいから朝風呂にどっぷり浸かるが体が全然温まらず。

朝ドラはお昼の再放送に飛ばし質素な朝食を頂く。

 

雪が降ってるけど風もまだ大した事はないが、佐渡汽船

は終日欠航だす。佐渡汽船と言えば直江津港に停泊してた

「ときわ丸」は昨日外国船籍の船にぶつけられたらしい。

 

そして昨日と言えば楽天田中将大が復帰のニュース

もありました。パ・リーグセ・リーグのレベルが

また開くような気がするがオレ様には大歓迎だな😁。

 

これから東京市場が開くがダメリカが暴騰したから

楽しみやな。しかし持ち株だけ上がらない病は

要らんからな・・・。

 

 

 

追記・・・12:15

すでに1回目の徘徊を終えた。

11:00前から一番近いコンビニ方面途中折り返しの

1.2キロ⇒田上方面途中折り返しの2.3キロで途中

新津方面に寄り道1キロもして4.5キロを歩いて来た。

 

5分おき位に吹雪になったり止んだりで新雪が積もり

ギュギュっと踏みしめながら歩いたが、自宅斜め前の

直線道路はビシャビシャ道で今回は歩かず。

マスクもしててよかったが手袋してても指先は冷た。

午後また歩くが取り敢えず1月200キロは超えたな。

 

東京市場は心臓に悪い展開だす。

寄り付きはプラス5万円で始まるも、そこから一気に

マイナス15万円まで沈みいったんはプラス2万円位まで

戻したのに前場終わってみればマイナス8.5万円❔

何じゃこら❔

日経平均株価も51円安とダメりカが大幅高なのに

不甲斐ない。オレ様は指数以上のマイナスだ。

 

磐越道は吹雪で通行止めらしいが自宅周辺は雪も

大して降ってませんぜ。

これからお昼と朝ドラ再放送と言う感じの金曜です。

 

 

 

速報〜❗・・・13:20

😵なんじゃこらぁ〜。

日経平均株価後場急落😨し

持ち株は

マイナス30万円を超えたぞ。

何があったんやぁ❓

 

 

 

 

追記・・・19:40

身も心も家の中も株もサブい金曜でした😭。

余りにサブくて朝から風呂に5回も入ったぞ。

しっかり熱チャージしても一瞬で直ぐに冷える😒。

 

午後は布団の中でラジコ聴きつつ時々東京市場

ウオッチ😒。しかし願いは叶わずズブズブと

沈んで行った。

大引け直前にも5万円ドスンと下がり

持ち株はマイナス34.5万円〜😭。

今週は昨日まで順調で金曜でしっかり

プラスで終えるつもりだったのに

大赤字🔥🔥🔥でショックだす。

日経平均株価は534円と連日の

大暴落👹。何が起きた❓

頭来たから3月決算株と12月決算株を買ったが、

早々に含み損だわ❗

ちくしょー😤、来月覚えてろよ😎⚡。

2021年通算10勝9敗となりました。

 

がっかりしつつ風呂に入り熱をチャージしてから

17:00頃から自宅斜め前の直線道路と一番近いコンビニ

方面途中折り返しの2.2キロと田上方面途中折り返しの

1.8キロの4キロを歩いた。

斜め前の道路は路面が凍ってたが横殴りの風がキツっ❗

北海道よりサブい😫。雪はそんなに降ってないがとにかく

マスクしてオーバーのフードかぶっても顔が痛くサブさ

が身に染みました。今日は8.5キロを加算し、2021年

通算204.5キロとなりました。

 

帰宅後また風呂に浸かり冷たい手を速攻で温めた。

その後夕食も頂きすでに布団の中だす。

サブくなったらもう1回風呂入るし洗濯もしないとな。

最高気温は深夜1:24に3.6℃で、日中は0℃前後でずっと

9メートル前後の風が吹き荒れて天気は曇り時々雪。

明日の方が酷いかも。

歯医者は電車で行く予定だがアテにならない新潟支社

だからな。要注意だす❗❗

 

新潟県の新型コロナ感染者は11名で殆どが濃厚接触

絡み。東京都はまた3ケタに戻り868名。

非常事態宣言は多分延長やな🤔。

自宅20

0

 

 

 

さて2020年の北海道も最終日の朝だす。

チェックアウト前に中島公園に散歩に行った。 2020/10/30

f:id:rapidexpress:20210129121000j:plain

 

悪天候はなくまずまずの6日間でした。いつか行くであろう

藻岩山と瓢箪池。

f:id:rapidexpress:20210129121109j:plain

 

本当は12月にも札幌に行く予定だったのに・・・。

f:id:rapidexpress:20210129121144j:plain

 

コロナでGOTOトラベルがなくなった。

オレ様のベンチに誰かが座ってるぞ❗↓

f:id:rapidexpress:20210129121215j:plain

 

新しいホテルは快適でした。

f:id:rapidexpress:20210129121243j:plain

 

しかし電子クーポンは使い勝手が悪過ぎる。ネットで

電子クーポン使えると書いてあったお店でランチしよう

と思ったが、行って見ると候補の3店とも使用出来ず❗

世間ではこれをサギと言う。仕方なく札幌駅でクーポン

で弁当を買い空港のベンチで頂いたわ。

f:id:rapidexpress:20210129121319j:plain

 

そして帰路の遊覧飛行〜。離陸後旋回して新潟へ飛んだ。

f:id:rapidexpress:20210129121409j:plain

 

上空で日没でした。

f:id:rapidexpress:20210129121613j:plain

2020年の北海道は例年の半分以下の25泊で終わった。