気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

嵐の前日は曇りだけど穏やかです、早めに買物に行かなくては・・・。

13:30更新~!!

昨夜2:00からはよく寝た23:30から1:30と2:00から

10:00と珍しく長く寝た。今晩の反動が怖いが。

深夜ダメリカが暴落してたので、恐る恐るタブレット

見ると・・・、アレレ❔日経平均はシッカリ暴落中

だけど持ち株プラスやん。

 

安心してそのまましばらく布団の中でラジコ聴いて

過ごす。よく寝たのは体温が気温に勝っててサブく

なかったのも理由かもな。

 

朝食前に着替えて田上方面途中折り返し途中新津

方面に寄り道しての3.3キロと自宅斜め前の直線道路

往復の1.2キロの4.5キロを歩き終えて朝ドラ見ながら

サラダ・ヨーグルト・シュウマイ・どん兵衛

コーヒーを頂く。

 

暴落を覚悟してたから、やや拍子抜けの木曜日も

ほぼ何もしないまま半日が終わってしまったワン。

明るいうちに買物に行く予定だす~。

 

 

 

追記・・・19:40

風呂上がりで、短いオレ様の木曜は夕食を頂くだけと

なりました。15:30頃に新津のスタンドに行き灯油36㍑と

ガソリン10㍑を入れて来た。

灯油は@79円・ガソリンは@131円でエディの残りが

ほぼなくなったわ。灯油36㍑でティシュ1箱頂いて😁

からスーパーで買い物して帰宅。

土曜の歯医者代残さないといけないのでカード支払い。

 

そして16:30過ぎから自宅斜め前の直線道路往復から

一番近いコンビニ方面途中折り返しの2.2キロと

田上方面途中折り返しの2.3キロの4.5キロを頑張る〜。

金曜・土曜は嵐なので長く歩くのは困難と思われ

先取りしました。

 

お昼の部と合わせて今日は9キロを加算し2021年通算

196キロとなりました。

気温はプラスなのにとてもサブかった。

最高気温は16:10に4.2℃もあったが風が9メートル吹き

始めたのがサブい理由かも。

 

日経平均株価は437円も下落😵、

しかし珍しく持ち株はプラス19万円

でしたぁ😁。

値上がりが値下がりより多かったし、

何が下落してるのか❓

よう分からんかった。

その中でJAL様と銀行株が牽引してくれましたぜ😜。

これで2021年通算10勝8敗となりました。

 

最後に新型コロナ新潟県の感染者は21名で多かった。

東京都も再び4ケタの1064名と増えてました。

しばらくは一進一退かな

自宅19

5877

 

 

 

 

さて写真はオレ様お初の地へこれから向かうところです。

旭ヶ丘❔の石碑のある坂道を登りましたぜ。2020/10/29

f:id:rapidexpress:20210128131554j:plain

 

途中キレイに黄色くなったイチョウがあった。 

f:id:rapidexpress:20210128131650j:plain

 

旭山記念公園に到着だす。

f:id:rapidexpress:20210128131744j:plain

 

公園と言うより丘の斜面と言う感じで誰もいなかった。

f:id:rapidexpress:20210128131414j:plain

 

坂道を歩いて来たオレ様はここのベンチで休憩中~。

f:id:rapidexpress:20210128131437j:plain

 

登り坂の 道があったけど・・・。

f:id:rapidexpress:20210128131525j:plain

 

車道を進んでいくと上には素晴らしい展望台がありました。

最初の誰もいない公園で引き返さなくてよかった。

そして天気も回復してきた。

f:id:rapidexpress:20210128132123j:plain

 

札幌の街がよく見えました。標高は 137mです~。

f:id:rapidexpress:20210128131929j:plain

 

訪問者はみんな車で来ており写ってないけどパラパラと

いました。 

f:id:rapidexpress:20210128132227j:plain

 

こういった処には必ず鐘があるなぁ~。 

f:id:rapidexpress:20210128131959j:plain

 

このベンチでしばらく休憩~。 

f:id:rapidexpress:20210128132036j:plain

 

逆光だが背後の景色だす。 

f:id:rapidexpress:20210128132706j:plain

 

こちらは展望台からの北側の景色、背後の南側には

まだ行ったことがない藻岩山があります。

f:id:rapidexpress:20210128132325j:plain

 

エゾ黒鳥はいつも人間の食べ物を狙ってます。

ご注意ください❕

f:id:rapidexpress:20210128132514j:plain

この後イオン桑園店で長崎ちゃんぽん食べてホテル

に帰りました・・・。