気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は車で外出したい、頼むから雪解けてくれ~!!

9:50更新~!!

1:40から8:40とまずまずの睡眠でした。

寝る時間が長いと物を食べなくなり体重は病院行った

時より1キロは減ってるわ。

2月もこの感じを維持したいが・・・。

 

朝ドラは終わってるので再放送で。

朝風呂の間に東京市場は始まる。

寄り付きこそ持ち株はちょいプラスも直ぐに

マイナス10万円まで沈む~。なんじゃこらぁ~❔

日経平均は小幅安なのに何かが市場を歪めてる

イカサマ市場~。しかしそんな中で闘わないと

生き残れないオレ様。頑張るぜ!!

 

 

 

追記・・・13:05

ヘロヘロです~。

東京市場はズブズブ沈みやる気なく11:00頃から

徘徊に出掛けた。

 

太陽の日差しは燦々だけど気温が低くて昨日より

2~3センチしか積雪減ってなくまだ71センチもあります。

ほぼ昨日と同じルートで5キロ徘徊しそれからすぐに

30分雪掻きしたから・・・。

朝食が大した物食べてないから、ちからが出ません❕

 

残り40分位雪掻きしないと車は出せません❕

朝ドラ再放送見てからまた雪掻きして早めに出掛けたい。

後場になっても持ち株はマイナス20万円に届きそうで

日経平均株価より下落が酷い。

なんなんだ!今日も強い怒りを感じるインチキ市場。

今ブログアップしたばかりだが

もうマイナス25万円

に到達や(大泣)。

 

 

 

追記・・・20:05

大したことしてないが大寒の水曜はアッという間に

終わってしまった。

朝ドラ再放送の後しばらくしてから2回目の雪掻きを

30分してまた休憩~。大引けまで東京市場をウオッチ

するも・・・。日経平均株価は下げ渋り110円の下落で

止まったが、持ち株はマイナス13.5万円❕と昨日の

プラスがぶっ飛びました。

今日は売買する気にもならず。

2021年通算7勝5敗となりました。

 

そして15:10過ぎからまた3回目の雪掻きをし

40分でようやく車が車道に出るようになった。

それにしても肩も腕も痛いしヘロヘロに疲れて

ます。

 

新津に車で出掛けキャンドゥでまず買い物してから

灯油を18ℓ給油。今週から5円/ℓ値上げは仕方ない。

取り敢えず6日間は自宅で暮らせるぜ。

 

イオンで食料大量購入し29マイルをゲットしたが、

さすがにガッツリ食べたくなり、近くのはま寿しで

7皿も食べて帰宅したわ。

すっかり暗くなっていたが夜の徘徊もほぼ昼間と

一緒の5キロを歩いて19:00頃に終了~。

気温が低くて横断歩道の白線が凍ってよく滑る。

放射冷却で明朝はサブいぞ!!

今日は10キロを加算し2021年通算130.5キロと

なりました。

 

最高気温は14:53に1.8℃、積雪も朝から4センチ

しか減ってない。天気は晴れの一日でした。

明日も晴れ予報なので雪解けを強く望むわ。

 

新潟県の新型コロナ感染者は7名でした。

東京都は1274名の不変のダントツ~!!

これでは2月になってもGOTOトラベルは無理やな。

毎日が詰まらな過ぎて・・・。

自宅11

4506

 

 

 

 

 

 

さて写真は 2020年4回目の北海道最終日です。

4泊お世話になりましたぁ~、朝食もね!

コロナのためにバイキングは注文式でオーダーすると

持ってきてくれました。バイキング会場のお姉さんに

一杯食べますねぇ~っと言われました。 2020/10/22

f:id:rapidexpress:20210119001015j:plain

 

部屋はとてもシンプルです。志らくさんが出てるから

TBS系のグッドラックでしょうか❔

f:id:rapidexpress:20210119001103j:plain

 

宿泊でも2000円のクーポンを頂きました。

やっぱ紙のクーポンは色々と使えていいね。

f:id:rapidexpress:20210119001044j:plain

 

ホテルをチェックアウトしてから中島公園に行った。

夕方のフェリーまでヒマナンデス~❕

雲がとてもよかったし・・・。

f:id:rapidexpress:20210119001134j:plain

 

マイベンチからの遊歩道。オレ様四季を通してここのベンチ

でくつろいでまする。冬はサブいからうそやな。

f:id:rapidexpress:20210119001301j:plain

 

新型コロナで外国人はほとんど見かけず。非密でしょ!!

全然人がいない・・・。だからGOTOトラベルは感染源

でない。感染はやはり密室の飲食だって!!

f:id:rapidexpress:20210119001400j:plain

 

10月の北海道は晴れの日が多い気がする。紅葉のピーク

には少し早いか❔

f:id:rapidexpress:20210119001446j:plain

 

ネギは背負ってなかったカモの夫婦。

f:id:rapidexpress:20210119001604j:plain

 

日本庭園内の紅葉はこんな感じできれいでした。

f:id:rapidexpress:20210119001746j:plain

 

大通公園の紅葉とテレビ塔、ここにはまだ登ったことがない。

f:id:rapidexpress:20210119001726j:plain

 

旧道庁の池やな、同じところしか行ってないな。

新しいスポットを開拓しないといけないかな。

f:id:rapidexpress:20210119001804j:plain

 

のんびりしてたら時間が無くなり札幌から小樽築港まで

電車でワープじゃ!!

f:id:rapidexpress:20210119001843j:plain

 

前日まではこのきっぷにお世話になりました。 

f:id:rapidexpress:20210120232614j:plain

 

小樽築港からフェリーターミナルまで歩き始める。

小樽も晴れてたわ。

f:id:rapidexpress:20210119001855j:plain

 

新潟港目指して出港しましたぁ~。

さようなら北海道、でも翌々日に一日仕事して今度は

飛行機で直ぐに戻ってくるのであった。

f:id:rapidexpress:20210119001928j:plain

 

フェリーだって1000円のクーポンがもらえました。 

f:id:rapidexpress:20210120232550j:plain