気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

頼む🙏から明朝は新潟〜新津JR運転してくれ〜❗❗祈りは折れた😥。

10:50更新〜❗❗

寝付き悪いし何度も目が覚めたが、1:30から8:20の

睡眠でした。今日はホテルで過ごすから寒さの心配

もないし日中も快適に過ごせるが、明日は仕事❗

 

調べたら新津行のバスだと仕事に間に合わない事が

分かり😨困ったぞ。

JR様そんなに休まんでしっかり仕事してください。

新潟〜新発田や新津や内野位は電車は運行出来るでしょう。

路線バスはこんな天気でもしっかり走ってるのに情けない。

いったい誰が運行の可否を決めているのか❓

高学歴の雪のない地域出身の偉いお方なんだろうな🤔

お願いです🙏。今日は新津まで全力で除雪し明日は朝から

しっかり運行頼む〜。

 

 

追記・・・23:10

あ〜あ、オレ様の思いは叶えられなかったわ😦。

始発からの運転は見送り午前中から運転再開❓

午前中っていつ頃❓

こんなぼんやりした情報なんかアテにしてたら

日が暮れてしまう〜。

後記→先程ホームページ見たら15:00以降順次

   運転再開やて。いつアップしたん❓

   やはり信じてはいけない支社だな。

 

日中はずっとBSで日曜競馬を見つつ明日の交通手段

を考えてたが、レンタカーを前日から借りる事に

決めたぜ❗その前に徘徊だぁ〜。

 

八千代橋から本町そして柾谷小路を歩き古町で左折

してアーケード沿いに白山神社前まで往復。

悪天候を歩くのにアーケード街は最高で羨ましいわ。

また柾谷小路に戻ってから東中通となる交差点まで

行って折り返す。

 

ホテルから本町までの歩道は除雪してあったものの

緩んでサクサクの雪となりで砂浜を歩く感覚で力がいる。

オレ様はトビが大きいのでダートの様な雪道は超苦手だす。

さらに気温が上がるとビチャビチャの道悪になる。

むしろツルツルテカテカの方がずっとマシやね。

 

新潟三越がなくなって以来の久しぶりの本町や古町

だけど、コロナのせいで人が全然いないし今後賑やか

になる気配もなく政令指定都市なんて感じられないな❗

 

古町のセリアと本町のヨーカドー丸大のダイソー

買い物をして吉野家で夕食を頂き万代橋を渡り

レンタカーを借りてホテル近くのコインパーキングに

駐車し今日は終了のつもりでした。

 

が、駐車料金が1500円位かかるのが分かりネットで

調べて安い所に移動〜。3台停められるこぢんまりした

パークで真ん中に軽トラか駐車し右側は雪で埋もれてて

空いてる左側に突っ込んで停めたが・・・、1なのか❓

3なのか❓分からない😨。掲示してあるフリーダイヤル

に電話したいがオレ様の格安スマホはかけられません😧。

 

明朝まで300円と格安はいいが冷え込んで無事出庫出来る

事を祈る🙏。隣の軽トラが至近距離なので擦るのが怖い。

居ない事も祈る🙏。

一応ホテルのフロントマンにスコップ貸してとお願いも

した。動かせないとギャグにもシャレにもならんなぁ。

しかしそんな心配も忘れ風呂に入り、今はパンツ一丁で

Mr.サンデーを見てます。明日は安全運転で仕事に

行って来ますぜ🤗。

 

徘徊は距離を調べたら6.7キロなので6.5キロに負けとく。

これで2021年通算62キロとなりました。

旅に出られないため距離が伸びねぇ。

 

中央区の最高気温は11:41に1.5℃で積雪は約50センチ、

オレ様区は−0.3℃でまだ100センチの積雪がある。

天気は曇り時々雪がちらつきました。

 

新潟県の新型コロナ感染者は21名と少し増えて来たな。

しかし東京都は1494名と4ケタが定着し

多いなぁ。

皆さん気をつけましょう。ヒミツ(非密)ですよ〜🤗。

ホテル6 5000−ク1750→3250円朝食バ付

9201

 

ホテル16:30→八千代箸→本町→古町(セリアで買い物)→

白山神社交差点→古町→寄居町交差点→本町(ヨーカドー内

ダイソーで買い物・本町の

吉野家で夕食)→万代某所でレンタ借りる (ここ迄5.7キロ)

レンタカーをホテル近くに停める→19:40ホテル

※もう少し料金の安いパーキングに車を移動〜❗

  ホテル→最初のパーキングと移動後のパーキング→ホテル

  の徘徊は1キロ。