気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

睡眠不足と初の雨予報、実質最終日だけど外出は夕方かなぁ〜❗❗

8:45更新〜❗❗

4:00から7:30の睡眠でした。

もっと寝てたいが朝食が8:30までなのでBSで朝ドラ見て

から会場へGO❗今日は撮影出来なくもなかったが、

勇気がなかった😖。

 

クロワッサン2・アップルパイ・チョコパイ・コーンスープ

・野菜ジュース・野菜とごぼうサラダ・ゆで卵・ナスと

きのこと挽き肉炒め・じゃがいもと玉ねぎのケチャップ煮・

サバの味噌煮・そら豆入り玉子焼き・カレー・ミックス

フルーツのヨーグルト和え・ほうれん草炒め・コーヒーと

満足な朝食でした。

 

食後は腹パンパンで布団の上でゴロゴロ過ごしてます。

今回の旅で初めての雨がまもなく降りそう〜。

ま、夕方には上がるみたいなので徘徊はそれからかな。

11日中たった1日の雨なら許せる。

睡眠不足で体がついて行かねえが・・・。

 

 

 

追記・・・15:25

お昼を過ぎて雨が降り始めた神戸だす。

けどごく弱い雨でカサ差していれば濡れることがない

大した雨ではなさそう。

 

「よ〜ぃドン」や「ひるおび」や「ちちんぷいぷい」を

見ながら居眠り😪も2時間位して旅先でしっかり充電❗

明日は朝から修行の鉄旅で明後日は即仕事の予定〜。

名古屋・松本経由にするか北陸線かはまだ迷ってる。

桃色飛行機で新潟直行や仙台経由は料金が高杉やな。

高いと言っても1万円ちょいだけどね。

ま、寝坊さえしなければ何とかなるべ。

 

日経平均株価は145円高で持ち株は指数にやっと勝ち

プラス25万円〜。一時は30万円を超えてたのに毎度

ながら最後は萎んた😦。

2020年通算114勝129敗となりました。

調子こいて12月決算の株をつい買ってしまったが、

明日上がれば売るつもり。

 

お菓子で食いつないだが、そろそろ支度して外出

するかなぁ〜。

東京新型コロナ感染者888名で過去最多のテロップ

がさっき流れたぜ。

 

 

 

追記・・・22:15

取り敢えず小雨降る中16:20に外出〜。

カサ差して4キロ歩きジョイフルへ。

ところが〜😵・・・、オレ様のジョイではなかった😖。

現地に着いた頃はすっかり暗くなり雨は上がったが

腹は減ってちからが出ない〜。

 

でも仕方なくまた三ノ宮方面に戻る。

もう少し行けば六甲道駅だったんや❗

気づけばよかったのに・・・残念。

 

帰りは灘警察署から曲がって阪急王子公園駅まで商店街

などを通りかなり思いつきで右に左に曲がりながら

三ノ宮駅まで歩いた。

世間はクリスマスイブで仕事帰り時間で三ノ宮駅前は

人が一杯いたがまずは飯だ❗

 

比較的に空いてたので、やよい軒でカットステーキ

ミックス定食のごはんをもち麦ごはんに変更して

GOTOクーポン1枚+20円で食い逃げしましたぁ😁。

ごはんをおかわりしてしまったが、まあお昼は

お菓子しか食べてなかったし目をつぶる。

 

そして食後は、そうだ❗

神戸ならルミナリエがあるやん❗❗ 

っと思い会場を検索し行くのだが😨・・・。

新型コロナで今年は中止😰でした。

アホ❗

 

ダイソーで明日の鉄旅の修行のおやつを買って

20:15頃ホテルに到着。夕方からの4時間ちょい

の外出は観光スポットはなしでズッコケまくった

が、そのせいで11.5キロを歩いてしまったわ。

これで2020年通算3066.5キロとなりました。

(12月は228.5キロ)

 

最高気温は20:53に9.3℃と日中より今の方が暖かい。

徘徊時は8℃位、天気は曇りで昼過ぎから夕方まで

小雨でした。

新潟県の新型コロナは15名と多かった。どこの

都道府県も急速に増加して来てます。

各自で注意しましょう。

ぼっちイブなのでオレ様は大丈夫さ🤗❗❗

明日は一日かけて自宅へ帰ります〜。

ホテル100 4789−ク2109→2680円朝食バ・お水付

 

ホテル16:20→4キロ→ジョイフル違い😨→7.5キロ

(三ノ宮駅近くやよい軒で夕食・ルミナリエ会場行く

も中止😨・ダイソーで買い物)→20:15ホテル