気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年末の京都2日目、何もしないまま午前は終わる〜❗❗

12:25更新〜❗❗

何もしない鉄旅でも疲れる。

月曜から夜ふかし見る直前に寝てしまった😪。

23:50から4:10の睡眠となったがブログの追記してから

6:30から9:20と再び寝た。

 

で、起きたら東京市場は小幅下落をラジコでは連発してる

けどGOTOが年末年始ストップになったから持ち株は

マイナス20万円超え😵で今日もひとり負けの火曜日だす。

観光や飲食が止まれば飛行機・鉄道・銀行は激下げで

ヤル気なんて出るかよ。

 

質素な朝食を頂いてから朝風呂、後はよ〜いドンと

ひるおび見てたらアッと言う間にお昼だす。

京都も日差しなくサブそうだが、朝ドラ再放送見た後

ジョイにランチを食べに徘徊して来ます。

12:00の気温→旭川-6.1℃(積雪32センチ)・

オレ様区1.2℃(積雪9センチ)・京都5.4℃。

自宅にいなくてて正解やなぁ〜。

 

 

 

追記・・・14:45

まもなく東京市場大引けを迎えるが、昨日のプラスを

ごっそり持って行かれそうな展開だす。

GOTOトラベルが原因でなく飲食だとオレ様は思う。

 

飲食店の前を通るとあれでは感染するに決まってますぜ。

と言いつつダラダラ4.6キロ歩いてジョイに到着〜。

日替わり昼膳をドリンクバー付で優待券+224円で

食い逃げを予定〜。

 閉店まであと1回は来たいが・・・。

 

途中、小雪がチラつきサブいが自宅よりは遥かにマシ。

帰りはまた買い物してホテルに戻るだけやな。多分❗❗

 

 

 

追記・・・22:05

ジョイフルでゆっくり過ごすつもりがスマホを見ると

職場から着信履歴が😨。オレ様何かしでかしたかなぁ❓

恐る恐る電話したが職場にちょっと来て欲しいとの事

だったのだが出掛けてるので無理と丁寧にお断りした

つもりだが・・・。

そう解釈してくれたと願うしかない。

 

その後同僚と連絡し合うのだが意思疎通が❓

ま、オレ様の思いも伝わってないし段々と怒りが

爆発してきたから電話を切った。

 

そして東京市場の結果も判明しガァ〜ン😵。

日経平均株価は44円安だが持ち株はマイナス23.5万円❗

全然連動してなく酷いワン。

2020年通算111勝125敗でもう今年は負け越し決定〜。

 

ジョイフルからの帰りは少し周り道しながら買い物

などして5キロを歩き17:20頃に戻り夕食とやや怒り

の電話とメールしてムカついてます。

言葉を間違うとオレ様は切れるよ。

自分の立ち位置を考えて話せよな😤。

今日は9.6キロなので9.5キロに負けて加算し、2020年

通算2966キロとなりました。(12月は128キロ)

 

京都の最高気温は15:01に6.8℃、冬空で風も冷たく

日没後の帰り道はサブさが応えた。

天気はほぼ曇りで時々小雪がチラついたし夕方は

日も差した。昨日列車で通った時はわずか10センチ

ちょいの新潟・津南の積雪は21:00現在102センチ

だって😱。オレ様区も降ってる・・・。

 

新潟県では新型コロナ感染者は6名出ました。

しばらく5名前後で推移しそう。

ホテル91/京都28 2268−ク794→1474円

 

ホテル13:20→4.6キロ→ジョイフルでお昼→5キロ

(セリア・マツモトで買い物とイオンで休憩)→

→17:20ホテル

 

 

 

 

 

 

昨日アップ出来なくて9月のオレ様の宗谷本線名寄から

稚内の景色だす。コメントは後で・・・。

 

名寄以北は景色が素晴らしい〜。

黄色の花はひまわりだけどここへ行くにはレンタカー

が必要やね。クマも恐し。       2020/9/28

f:id:rapidexpress:20201213184906j:plain

 

宗谷の窓がきれいでよかった。

f:id:rapidexpress:20201213185218j:plain

 

昔はキヨスクもあったのに・・・。駅員もいなくて列車も

少ないし。廃止の足音が😨、聞こえて来るなよ❗❗

f:id:rapidexpress:20201213185137j:plain

 

問寒別を過ぎると天塩川が一番近い。宗谷本線唯一のトンネル

もあったような気がする。

f:id:rapidexpress:20201213185848j:plain

 

日が差すともっときれいに見えるハズ。

f:id:rapidexpress:20201213190043j:plain

 

ほらほら、あの山が見えて来ましたぜ。

f:id:rapidexpress:20201213190256j:plain

 

勇知を過ぎた景色もGOOD。電柱が邪魔だが・・・。

f:id:rapidexpress:20201213190630j:plain

 

牧草を巻いた白い・・・、何て言うかが分からんが

一杯放置プレイでした。 

f:id:rapidexpress:20201213190643j:plain

 

地元の集落の要望で廃止を免れた抜海駅❗ボケた🙏

f:id:rapidexpress:20201213190701j:plain

 

この日はひと駅手前の南稚内で運転打ち切り。

f:id:rapidexpress:20201213190904j:plain

 

稚内までは代行バスで移動。南稚内稚内間の集中工事

のためでした。

f:id:rapidexpress:20201213191059j:plain