気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院2日目診察待ち、天気・血圧は良好~❗

11:05更新〜❗❗

3:00から8:30の睡眠でした。

ま、時間的には眠れてるが寝付きが相変わらず

悪い〜。朝風呂のあと悲惨な朝食、そして支度

して10:20頃病院を目指した。

風呂上がりもあるが血圧は最近になく良好〜😊❗

天気もサブいけどいいよ。

診察待ちだけど果たして結果はいかに❓

 

 

 

追記・・・19:40

夕食が終わってくつろぎタイムだす。

晴れから次第に雲が多めでサブい金曜でした。

病院の検査結果は、う~ん先月とあまり変わらず。

みかづきのイタリアン買ってイオンにも寄って帰宅

したら朝ドラ再放送の5分前でした。

 

お昼はイタリアンとサラダを頂いてから東京市場

冴えないので自宅前の直線道路往復1キロと田んぼ道を

一周の3.5キロの計4.5キロを歩いた。

国道の温度計は8℃あったものの、日が差さないとサブ

かった。14:00過ぎに帰宅し15:00までは東京市場

ウオッチ。全然上昇の兆しなく大引け〜。

 

日経平均株価は58円の下落で持ち株もマイナス5万円と

珍しく日経にお付き合いでした。病院出掛ける前は

プラスだったのに、診察待ちからはずっとマイナス

10万円超えてたしもう諦めてたがのこり10分でマイナス

が減ったわ。

これで2020年通算108勝121敗です~。

結局今週は3勝2敗でも10万円以上の負け越しでした。

 

16:00過ぎまで部屋に引き籠もってたけどそれから

田上方面途中折り返しの4キロを歩く。

16:50の帰宅時はほぼ真っ暗でした。

今日はバテずに8.5キロを加算し2020年通算2868キロ

となりました。(12月は30キロ)

 

最高気温は11:32に9.1℃、天気は晴れ後夕方は曇り

でした。新潟県の新型コロナ感染者は2名出ました。

 

他のオレ様的トピックは2つ。

一つ目は胎内市の中心部で婆さまがクマに襲われた

事件。市役所もすぐそこと言うところの自宅敷地内に

2匹のクマがいて襲われたらしい。

 

二つ目は沖縄でJAL機が緊急着陸~!!

(B777-200型/JA8978)

片側のエンジンがぶっ壊れてよく無事に那覇空港

戻って来てくれました。この事故機に昨年オレ様搭乗

しております。ボロキハ40は安心だがベテランの

飛行機はこの際退役をお願いしたい。

韓国で沈んだセウォル号だってフェリーなみのうえ

時代に乗ってますぜ。

 

 

後記・・・病院代2850円・薬代5520円の計8370円は

ドコモ株のお陰で引当済だす。この日は食費だけで

5000円以上散財した。

自宅軟禁では金遣いが荒いオレ様~。要注意!!

自宅235

 

 

 

 

 

写真コメントは後ほど・・・。⇒しました。

今年2回目の北海道札幌ステイ4日目の朝食。 2020/9/16

f:id:rapidexpress:20201203234350j:plain

 

この日は遠くに出掛けた。 大通公園を通過~。

f:id:rapidexpress:20201203234430j:plain

 

ここは公園でも車道に囲まれてて少し落ち着かぬ。 

f:id:rapidexpress:20201203234516j:plain

 

でも散歩する人や観光客がいつもは多いけどね。

f:id:rapidexpress:20201203234550j:plain

 

ガッカリ観光地の札幌時計台。ビルに囲まれて

背後に空だけ入れて撮影するのはムズい!! 

f:id:rapidexpress:20201203234619j:plain

 

高速バスに乗車しました。 

f:id:rapidexpress:20201203234652j:plain

 

これは空知川石狩川か❔多分前者・・・。

f:id:rapidexpress:20201203234730j:plain

 

旭川盆地に入って来たど❕

f:id:rapidexpress:20201203234801j:plain

 

旭川駅前に着きましたぁ~。

f:id:rapidexpress:20201203234830j:plain

 

買物公園通りを通り常盤公園を目指す。 

f:id:rapidexpress:20201203234900j:plain

 

歩行者天国の最後にこの手があった。

f:id:rapidexpress:20201203234933j:plain

 

目的地に到着。 

f:id:rapidexpress:20201203234954j:plain

 

青空が見えてたがすぐに曇り始めた。 

f:id:rapidexpress:20201203235021j:plain

 

ベンチでゆっくり休憩、ブログの追記もしました。 

f:id:rapidexpress:20201203235127j:plain

 

もう15:00 過ぎてて日差しが弱かったわ。

f:id:rapidexpress:20201203235050j:plain

 

どんどん雲が湧いて来た。

f:id:rapidexpress:20201203235203j:plain

 

帰りのバスは実は混んでた。で、1本後にしたら乗客

は3名でしたよ。日帰りで札幌に戻りました。 

f:id:rapidexpress:20201203235243j:plain