気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

人生最悪の2020年も12月だぁ~!!

1:20更新~!!

雪が降ることなく12月に突入しました。

吉本新喜劇見ながらまた深夜の更新だす。

自宅軟禁が長い2020年も残り一カ月となりました。

最後はいろんな意味でハッピーエンドで頼みまする。

 

 

 

追記・・・13:25

2:00から9:00の睡眠でした。

7:00前に一度起きたがまた寝て朝ドラは再放送で見た。

午前中は布団の中で東京市場をラジコで聴いてたが

また1時間ちょい寝てしまう。

 

すっかり昼になり風呂⇒遅い朝食を頂いたところです。

日経平均株価は大幅反発〜、なのに持ち株は寄り付き

プラス20万円超えから右肩下がり・・・。

日経平均が400円も上がってるのに全然追走してません。

2020年はこんな展開ばかり。

誰かが要らんことするから市場が歪んでます。

ま、吠えても仕方ない。歩きたいが雨は降り続いてるし

早く止んでくれんかなぁ~。

 

 

 

追記・・・18:30

風呂の中からこんばんわぁ〜だす。

今日の徘徊はスタートが遅かったので自宅周辺の3.3キロ

と田上方面途中折り返しの2.2キロの5.5キロと短めで

済ませた。雨はずっと降り続き靴も靴の中もグジャグジャ

で気持ち悪る〜😖。

国道の気温計は5℃、トレーナーと袖なしダウンで問題は

なかったが、手袋は欠かせません。距離に関わらず残り

1キロになるとバテる・・・。

これで2020年通算2843.5キロとなりました。

 

徘徊が遅れたのは明るいうちに買い物に出掛けたため。

今春の灯油がなくなり、セルフスタンドで18㍑を買った。

@69円と今シーズンは安いね😊。

それからスーパーで食料をたっぷり3300円ちょい買い

込んで帰宅し徘徊へ・・・。

 

最高気温は12:28に6.4℃、天気はずっと雨☔が降り続き

ました。気象庁様、雨雲レーダー保守点検中らしいが

いつまでなのかちゃんと明示してください。

雨雲が写ってないのに雨が続き変だと思った。

お役人のこの感覚がオレ様には信じられませんぜ🤔。

 

日経平均株価は結局353円も上昇したが、持ち株はプラス

19万円と今日も置いてけぼり😕〜。日経上がる時は小さく

上がり、下がる時は昨日見たくガッツリ暴落の繰り返しで

スッキリしないぞ😤。

2020年通算106勝120敗となりました。

 

新潟では新型コロナ感染者5名が出てしまいました。

その他の県内ニュースでは水島新司さんが漫画家を引退

とG馬場さんの愛車が出身地の三条市に寄贈されただと。

自宅232

 

 

 

さて写真は、初めての北海道から帰り翌日金曜は

病院・翌々日土曜は仕事してから夜フェリーに乗り

苫小牧東港を目指す。日曜朝、秋田に寄港したあとの

航海だす。右奥の山は鳥海山ですぜ😁。 2020/9/13

f:id:rapidexpress:20201201010517j:plain

 

北上するにつれ日本海は荒れて来たし。

f:id:rapidexpress:20201201010612j:plain

 

ま、船乗りみたいなオレ様だからこの程度は問題ない。

f:id:rapidexpress:20201201010801j:plain

 

浴室も貸し切りでした。窓の向こうに見えるのは本州の

秋田か青森だす。

f:id:rapidexpress:20201201010651j:plain

 

風呂から上がるとここで歯磨きをします。時化の時は

体重計の針が止まらない〜。

f:id:rapidexpress:20201201010724j:plain

 

こんな時は寝てるに限る。

f:id:rapidexpress:20201201010932j:plain

 

ゆうかりは古い船なのでツーリストBはかなり年季が

入ってる。ツーリストAは新しくきれいよ❗

f:id:rapidexpress:20201201011210j:plain

 

下船したら直ぐにバスに乗りましょう〜。ウカウカして

たら置いて行かれます。JRの浜厚真駅は20分あれば歩ける

けど何年か前クマ出たらしいから怖い・・・。

f:id:rapidexpress:20201201011239j:plain

 

札幌にステイで朝食バイキング付だす。  2020/9/14

f:id:rapidexpress:20201201011421j:plain

 

リニューアルされた部屋もきれいで快適でした。

泊まったのは2回目かな❓3回目かも・・・。

f:id:rapidexpress:20201201011535j:plain