気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気よし、朝ドラ・ゴミ出し・朝風呂から東京市場に備える~!!

8:45更新~!!

2:30から7:00の睡眠でした。

冷え込んだけどいい天気です~。

そして楽しみな東京市場待ちだす。

くれぐれも寄り天にはならぬように頼む!

 

早よGOTOの対策決めてくれや。

キャンセル料は国が持つのが当然と思うが

そうならなかったらオレ様怒りまくるからな。

割引料金とクーポン付きで商品売っておきながら

後から正規料金に変更され追加料金なんてあり得ない

キャンセル料が個人負担なんてしたらこの国は

狂っているぞ。

 

そのキャンセル料は早く決めてくれないとどんどん

高くなっていくし・・・。想像の話だけが流れてて

正直困っております。

密な店舗で食事すればだれでも移るって。

オレ様そんな店には行ってないしな。

あ~あ、こんなことは考えないように東京市場を待とう。

 

 

 

追記・・・17:35

オレ様の仕事である徘徊を終え風呂に入って追記してます。

一日いい天気が続きましたぜ

15:10から90分かけて自宅周辺の3.3キロと田上方面途中

折り返しの4キロの7.3キロを明るいうちに終了〜。

 

最初自宅前の田んぼ道を一周する予定だった。向こう

正面付近で野焼きしてて煙たく野焼き警察で役所に

通報したろか😎💢っと思ったが、軽卒なオレ様が

警察してもな🤔。止めてルート変更をした。

国道の脇はススキ🌾がフワフワ風に揺れてました。

気温計は11℃。

薄手のトレーナーで問題なく歩けたわ。

朝のゴミ出し0.2キロも足して今日は7.5キロを加算。

2020年通算2793.5キロとなりました。(11月は211キロ)

 

10:00過ぎに車で出掛けて松屋で朝食〜❗

新津バイパスはコスモスの花がいっぱい咲いてた。

オレ様の頭😍も今日はお花畑さ🌼。

 

で、次はクリーニング屋

ブレザー・ジャンパー・オーバーで1122円也。

最近いい夫婦の日があったが、火曜は紳士割引で且つ

今月は誕生月割引もありラッキー、ワオンで支払い

も出来たぜ😄。

 

更にこの後、佐川急便に向かい不在時の荷物を受け取る。

まだ続くぞ。コメリで花の苗と洗剤類を買い、最後は

亀田の24時間スーパーで食料大量買いし5000円も散財

し帰宅したら13:30でした。

しばし大引けまで東京市場を布団の中に入りウオッチ。

 

まあ、よかったのだが

日経平均株価は638円と大幅高なのに

持ち株はプラス34万円😱。完全に置いてけぼりだす。

日経は最後までダレなかったにの、マイファンドは

ズルズル尻つぼみ〜😦。

これで2020年通算104勝117敗となりました。

それでも12月決算株を売って小さな利益確定も

出来たし😁、不満はありません。

今日の買い物でみんな消えた感じでしたぁ~。

 

そしてGOTOトラベルは、やはりキャンセルしないと

いけないかな。強行するには1万円以上の追加料金が

必要になりそうで、そんなのはイヤじゃ😜。

 

最高気温は12:54に14.1℃、天気は晴れ一時曇りでした。

夕日🌇が見えたから明日も天気いいのかな❓

これから夜は夕食→洗濯します〜。

新潟県の新型コロナ感染者は3名出てしまいました。

自宅225

 

 

 

 

いつも通りコメントは後で・・・。⇒しましたよ!

釧路から根室へ最東の徘徊に出掛ける。

奄美代替の北海道6日目は根室へ徘徊に向かうことに。

まずは朝食をしっかり頂いた。      2020/9/7

f:id:rapidexpress:20201124012516j:plain

 

釧路から根室へ最東の徘徊に出掛ける。 

8:18発の列車の次はもう昼前のこれになります。

隣の乗り場には札幌からおおぞら1号がやって来ました。

f:id:rapidexpress:20201124012641j:plain

 

釧路から根室へ最東の徘徊に出掛ける。

根室行の快速ノサップはたった1両で、こんな長い

ホームはもう要らないワン。初めてオレ様が乗った

のは急行ノサップの2両でしたが・・・。

f:id:rapidexpress:20201124013043j:plain

 

釧路から根室へ最東の徘徊に出掛ける。

しかしこんなに多い乗客久しく見たことがない!

いつもはこの半分以下だす。ビックリした・・・。

f:id:rapidexpress:20201124013116j:plain

 

釧路から根室へ最東の徘徊に出掛ける。

釧路川を渡ると最初が東釧路です~。ピンボケやな!

f:id:rapidexpress:20201124013359j:plain

 

釧路から根室へ最東の徘徊に出掛ける。 

生憎の曇り空で道中は写真イマイチでカット。

根室に着いたらクリスチャンのウミネコがいた。

f:id:rapidexpress:20201124014113j:plain

 

釧路から根室へ最東の徘徊に出掛ける。

市役所前か❔

f:id:rapidexpress:20201124013533j:plain

 

釧路から根室へ最東の徘徊に出掛ける。

いつもお世話になっているイオンは帰りに寄ることに

してもう少し先まで徘徊しました。あこがれの根室

14:00でも24℃でした。夏は釧路・根室に住みたい。

f:id:rapidexpress:20201124014011j:plain

つづく。