気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

魔の水曜でなく木曜が今年は酷い、午前は引き籠もったぁ〜!!

14:15更新~!!

2:30から6:10の睡眠でした。

ジジイの対決はトランプ負けるんかい❔

ダメリカ市場が急騰が不思議だ。

 

朝風呂・朝食・朝ドラ・東京市場と進むのだが

何じゃこらぁ~!!

日経平均は300円以上上昇なのに

持ち株はマイナス30万円超えっ、

ど・ゆ・こ・と!!

持ち株は全面安でヤル気もなくなりその後床に伏して

過ごし、1時間ばかりふて寝もした。

だから午前中なんてあっと言う間に終わった。

 

多分来週は年末調整の用紙提出しなければならないから

書類など探さねばならん。書類などの山となったテーブル

はこれからだが仕事と日常のカバンの中を先に捜索。

ま、ゴミ同然の物から重要書類までグヂャグヂャに入って

てスッキリきれいになりました。

そしてお昼だす。

 

昨日買って来た半額チラシ寿司など美味しく頂く。

これから歩かねばいけないが雨雲接近中~。

もう少し待機して15:00過ぎたら歩く。

東京市場後場も安定して持ち株はマイナス20万円付近だす。

いったいどうなってんのか❔

今年は魔の水曜でなく木曜が酷い気がする。

 

 

 

追記・・・21:35

部屋がサブいのでまた風呂の中で更新してます。

15:00過ぎから歩く予定だったけど雨雲が次々と湧いて来て

さらに1時間布団にくるまり待機。

 

16:00を回りようやく徘徊をスタート。

でも雨は止まずカサ差して自宅周辺の3.3キロと田上方面

途中折り返しの4.2キロの7.5キロを1.5時間かけて歩いた。

国道の温度計は8℃でオーバー着ててよかった。

 

弥彦山の西に沈む夕日🌇がめっちゃきれいかったが、

カメラ持ってなく撮影は出来ず。でも明日は晴れるようだ。

最後はバテたしオーバーが暑かった。

17:30頃に帰宅したがもう真っ暗やね。

これで2020年通算2621キロとなりました。

(12月は38.5キロ)

 

明日の病院のために体重気にしてたが今回は最後絞りきれ

なくて開き直りで行く事にした。札幌で結構頑張ったから

意外に検査結果は良化するかも。

 

東京市場はオレ様ひとり負け決定だす。

最後はマイナス減ったけど、

日経平均株価が410円上がってんのに

持ち株マイナス7万円やど👹。

銀行とJAL様が下に引っ張ったかな。

だから来週はJALを応援し往復搭乗しますぜ。

ただ北海道は新型コロナ急増でしばらく行けない

ワン😩。節約して今日は散財なしだ。

2020年通算97勝112敗となりました。

 

ま、なるようにしかならないしドコモもソロソロ処分

しないといけないワン。そして職場から年末調整の用紙

が送られて来ました。昨年のコピーが今年はなくて残念。

 

最高気温は13:42に14.4℃、天気は曇り時々雨で日も差し

夕方遠くの西の空は晴れ間が出てました。

しばらく振りに新潟でも新型コロナ2名出てしまった。

自宅217

 

 

 

 

写真だけ先にアップしました。

→コメもしたよ❗

仕事した翌日の日曜朝だす。今年新潟は台風🌀の影響もなく

天気もよかった。              2020/8/30

f:id:rapidexpress:20201105135048j:plain

 

そして明日から奄美大島行くぞ〜、っと気合い入れて徘徊

してたら・・・。何とJAL様から台風で9/1の飛行機欠航の

メールが届く😫 。             2020/8/31

f:id:rapidexpress:20201105135149j:plain

 

ま、天候は仕方ないがどうしようか❓

徘徊中しながら色々考えたワン。

f:id:rapidexpress:20201105135850j:plain

 

結局、9月で今年初めての北海道へGOじゃ😛❗

115系快速で新潟駅到着〜。        2020/9/1

f:id:rapidexpress:20201105135234j:plain

 

そして村上行に乗り換えるが窓がUVね。カメラにUV補正機能

がマヂ欲しい〜。阿賀野川鉄橋を渡る。

f:id:rapidexpress:20201105135926j:plain

 

変ななつぞら、 色はガマンするしかない❗

f:id:rapidexpress:20201105140124j:plain

 

 村上から酒田までは電気式気動車キハE120と車内はあまり

変わらない❓E129系電車もこの配置にしてくれんか❗f:id:rapidexpress:20201105135331j:plain

 

村上を発車してトンネルをいくつか抜けると日本海と粟島

がドカ〜ンと現れます。それにしても変な色だ❗❗

f:id:rapidexpress:20201105140459j:plain

 

それでも扉の窓からだとまだマシ❓

f:id:rapidexpress:20201105140723j:plain

 

長〜い新潟県を脱出し山形・鼠ケ関駅ね。

何度見ても書けない。

f:id:rapidexpress:20201105141242j:plain

 

何年か前にあった地震で屋根が修理されてないです。

f:id:rapidexpress:20201105141038j:plain

 

鶴岡でしばらく停車、高校生が乗って来るかと心配したが

大丈夫でした。

f:id:rapidexpress:20201105141132j:plain