気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雨で何も見えない日本海を南下中、らべんだあ船中だす〜❗❗

8:05更新〜❗❗

23:30から3:00と4:00から7:00の睡眠でした。

最近の船内生活としてはしっかり寝てます😪。

トイレの洗面はしたくないので朝風呂に行き、風呂の洗面所

で歯磨きをした。

朝から結構多くの人が風呂に入ってました。

体重も昨日比0.7キロで夜の内に水分が抜けたか❓

 

雨で何も見えない日本海です。

海上の波🌊も昨夜よりなくなりました。

あと1時間ちょいで新潟に上陸します。

雨だから駅までの徘徊は止めて大人しくバスに乗るわ。

長ズボンも昨日汗💦かいたから短パンでいいか❓

 

 

 

追記・・・10:20

5分ばかり早く上陸しました。

陸上も結構な雨☔が降ってますぜ!。

こんな天気で歩いたらアホだす。

 

アホと言えばフェリーターミナル玄関でバスを並んで

待ってたら突然クソジジイが後ろから出て来て一番

最初に乗りやがった。注意しようと思ったが刺され

るのもイヤだし黙っていたが・・・。

頭の中で妄想で岸壁から信濃川に突き落としてやった。

 

回りが見えない自己中のジジイはこれからどんどん

増殖する日本❗自分がならぬようにしなくては・・・。

長岡行に乗り間もなく自宅に着きます😁。

流石に腹が減りました。

 

 

 

追記・・・20:55

一日ほとんど雨降りでしたねぇ~。

旅を終えてすぐに新津のすき家に車で行き

ランチセット500円を頂いた。

牛丼・味噌汁・玉子・サラダで最強だす。

 

帰りにイオンで買い物し8マイル+ボーナスポイント

で27マイルを獲得して帰宅した。

もうそれからはダラダラ生活です。

相変わらず玄関前のクソ工事はうるさいし雨も

止まないし布団上で生活してたら2時間も寝た。

 

17:00頃には雨止んでて雨雲レーダーでチェック

したが大丈夫と判断して自宅周辺の3.3キロと

田上方面途中折り返しの3.2キロを歩くハズだった。

しかし、残り2キロの地点から雨となり距離短縮して

田上方面途中折り返しの2.2キロで終えた。

なので今日は少な目の5.5キロを加算。

これで2020年通算2153.5キロとなりました。

(9月は136.5キロ)

 

東京市場は寝てたら終わってました。

日経平均株価は40円上昇し、珍しく持ち株も連動し

プラス4万円。

でも下がる時はぶっちぎりなのに許さん!!

もっと上がらんかい。

2020年通算80勝94敗となりました。

ゼネコン株を売りNTTをナンピン買いしました。

やけっぱちの9月配当取りだす。

 

ドコモ口座のお金流失やガースー総理が安くしろと

連日下落し圧力かけらてるけど、オレ様のスマホ

なんて本体は3万円ちょいでネットは使い放題

(動画は除く)で月々1500円位だす。

大手が安くなると格安は潰れまっせ。

ケータイ本体を安くはして欲しいが・・・。

 

それより国会議員、特に参議院なんて機能不全で要らん

から早くなくして欲しい。削減する半分を衆議院議員

増やしてもいいと思う。そうでもしないと一票の格差

なんて永久になくなりませんぜ。

 

徘徊後また車で一番近いドラッグストアと新津のスーパー

に買物に出掛け今日は食費だけで5000円も使っちまった。

やはり旅してた方がお金使わないなぁ~。

 

帰宅後夕食をガッツリ頂きつつ洗濯し後は風呂入って

終わるよ。旅に行ったのが幻のような週末金曜でした。

最高気温は深夜0:36に23.6℃、その時間はオレ様まだ

日本海上です。日中は大体20℃ちょいで札幌・小樽

の方が気温高かったやん。

天気はずっと雨一時曇りでした。

新潟県内の新型コロナはまた3人出ましたねぇ・・・。

自宅191

 

9:10(所定9:15)新潟港

新潟港フェリーT9:35→バス→10:00頃 新潟駅

新潟10:08→自宅最寄駅 ※ガラガラでした!

E129系2両+4両新ニイ

最寄駅→11:00前 自宅