気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

次の仕事まであと一日、もう8月やん~!!

6:50更新~!!

昨夕10キロ歩いたものの1:30から3:00しか眠れず

4:00過ぎには車で新津のすき家に朝食を食べに

出掛けた。まっすぐ帰宅してから新津方面途中

折り返しの5キロを歩いて来ました。

天気はよいのだが夜雨降ったのか路面は濡れてた。

 

朝風呂でサッパリしたしこれから寝る。

正しくは寝たい!!

気が付けば8月に入りました。

あと一日ダラダラと過ごしますよ。

 

 

 

追記・・・13:35

時々通り雨が降るけれど今日は梅雨明けを思わせる

ような夏空です。寝たかったけど眠れず、午前中は

寝転がりながら新潟では今夜放送されるハズの

ナイトスクープTVerで見た。

 

そして新しいTシャツ着て新津のスーパーに買い物に

行こうとしたが、マイガーデンがいつの間にか雑草に

覆われてたので30分ばかり草むしりを強行~!!

心配してたヤブ蚊が全くいないのは何故?

3~4日前は一杯飛んでたのに・・・。

すっかり汗だくになり結局着替えて出かけました。

通り雨も降って来たし・・・。

 

途中郵便局に寄り通帳記帳するも天下の厚労省

からのお金がまだ入ってなかった。

ゴールデンウイーク前に書類を送ったのに何時に

なったら入金されるのやら?

仕事が早いなぁ~!来年か?

ま、言うだけで全く気にはしてませんぜ。

 

そしてイオンに行って買物したが欲しいものが

ほとんどないしボーナスポイント商品も少なく

こちらはガッカリしたわ。

20マイルとボーナスポイントの10マイルの30マイル

のゲットでした。

13:00頃には帰宅したが日中の徘徊は止めといた方が

よさそう。夕方まで待つとし土曜競馬観戦して

昼寝が出来ればいいのだが・・・。

明日仕事なので夜もう一度買い物にも出掛けたい。

 

 

 

追記・・・20:50

基本午後も布団の上生活でした。

14:30までは起きてたのだが・・・。

目を覚ましたら15:30を過ぎててまた寝たので

競馬は見なかったわ。

 

そして17:30頃から新津方面へバイパスの側道を

途中折り返しの5キロを徘徊~。太陽が照りついてた

けど国道の陰になり首から下は結構日陰で暑くは

なかった。8月初日にしてはいい滑り出しで10キロ

を加算し2020年通算1773キロとなりました。

 

帰宅して上着だけ着替えて車で新津のクスリのアオキ

へ買い物に行く。しかし明日のお昼用の弁当は売り切れ

てて残念。イオンで買った弁当を回そう・・・。

買物を終えて風呂・夕食も終わって寝るだけだす。

 

最高気温は13:33に29.7℃、天気は基本晴れで2回ほど

通り雨がありました。新潟の新型コロナ患者は2名か。

早くこんな生活は終って欲しい。

自宅161

 

 

 

 

 

写真は引き続き5年前の物をアップしていきます。

何度も言うが5年前に戻りたいわ。

コメントしました!!・・・21:10

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

本家より雪のある春の蝦夷富士の方がオレ様は好き。

畑に水が溜まってたらよかったのに。  2015/4/25

f:id:rapidexpress:20200801065135j:plain

 

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

定点撮影~!ニセコ大橋からニセコ駅羊蹄山、そして

長万部行のキハ150の2連が走ってます。

f:id:rapidexpress:20200801065245j:plain

 

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

ニセコ大橋を渡り畑の中の道から撮影~。

日差しも山の形もこの方角が一番よいと思う。

f:id:rapidexpress:20200801065355j:plain

 

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

レンタカーも一緒に入れてみた。ポコポコとフキノトウ

みえておりやす。

f:id:rapidexpress:20200801065530j:plain

 

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

少しアップで撮ると迫力ありますぜ。

f:id:rapidexpress:20200801065447j:plain

 

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

こちらはニセコ連山でごわす。

f:id:rapidexpress:20200801065621j:plain

 

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

牧草地?時間があればもっと撮影スポットはありそう。

f:id:rapidexpress:20200801065803j:plain

 

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

ニセコ大橋付近の坂を下りたところにJRニセコ駅

があります~。ま、ちょくちょく訪れてますぜ。

f:id:rapidexpress:20200801065934j:plain

 

2015/4北海道・ニセコ羊蹄山

でも天気に恵まれないと4月上旬の九州のようにガッカリ

となります。ニセコ羊蹄山は好天でよかった。

f:id:rapidexpress:20200801070101j:plain