気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

空(カラ)五輪連休3日目、あわわ徹夜してしまったぁ~!!

7:15更新~!!

ウダウダとネットしてたら朝になってしまい6:00に

ゴミ出しをした。ゴキブリのエサは即刻捨てねば

ならん・・・。

 

で、そのまま田上方面途中折り返しの4キロを小雨

降る中カサ差してフラフラになって歩いて来ました。

見たものは車3台・犬の散歩のおじさん・駅に向かう

若者?・カラス7羽・スズメ7~8羽・アオサギ2羽・

やまばと1羽・でんでんむし17匹とこんだけでした。

3キロ付近でもうバテた・・・。

朝シャワー浴びてスッキリしたのでこれから寝ます~。

問題は眠れるかだぁ~!!

 

 

 

追記・・・14:40

朝ドラ再見てから眠りについた。

8:30から12:00の睡眠でした。

部屋の中除湿にしてたが少し暑かったけど

一度もトイレに行くことなく寝続けた。

今日も簡単に午前は終わる。

 

で、ゴミSTにの掃除に往復0.2キロ・備品を

自宅に置いてから自宅斜め前の直線道路往復

1.2キロと最寄り駅まで往復0.6キロの2キロを

歩きお昼の徘徊は止めた。

駅の階段上り下りはオレ様にはキツいわ。

朝の雨も上がったのだが、連休中の土曜なのに

7:00台から玄関前のクソ工事はやってます。

 

いい根性しとる。

通るたびに睨みつけて捨て台詞を言うオレ様。

近い将来爆発したる~。覚えてやがれよ!!

簡単な朝食?を終えて15:00からは新潟・札幌

競馬をテレビ観戦、その後は買い物に行き夕方

の徘徊となりそう~。

 

 

 

追記・・・22:10

競馬は荒れてますねぇ~。

見終わってからまた1時間寝た。

18:00を過ぎてイヤイヤ田上方面途中折り返しの

2キロを歩いたが、もうパワー不足なのか力が

全く入らず折り返すまでに疲れ果ててた。

お昼に質素な朝食で実際のお昼は食べてなかった

からエネルギー不足やんす。

 

それでも今日も8キロを加算し2020年通算

1717キロとなりました。(7月は207.5キロ)

 

徘徊を終えてから新津に買物に出掛け2店で

4000円弱もの散財はオール食料だす!!

国道の気温は26℃でムシムシと不快~。

帰宅後風呂・洗濯・夕食。

浴室のコバエみたいな虫はまた湧いてて10数匹を

駆除した。巣本はやはり浴槽の下か?

排水口からシャワーを思い切り放水してみた。

 

最高気温は13:12に28.3℃、天気は曇り時々小雨

でした。明日はまた仕事に行って参ります~。

自宅154

 

 

 

 

写真はアップしたけどコメントは後ほど。⇒22:45完了!!

2015/4富山から実家へ

ドン曇りながら松川沿いの桜はきれいやね。 2015/4/11

f:id:rapidexpress:20200725071849j:plain

 

2015/4富山から実家へ

満開をやや過ぎた感じで地面に花弁が結構落ちてます。

f:id:rapidexpress:20200725072050j:plain

 

2015/4富山から実家へ

1枚目と同じ背景だが川の両脇が微妙に違う~。

f:id:rapidexpress:20200725072120j:plain

 

2015/4富山から実家へ

富山駅で早くもお昼、8番らーめんでみそ野菜ラーメン?

とギョウザを頂きました。

f:id:rapidexpress:20200725072345j:plain

 

2015/4富山から実家へ

もう富山以東はJRではありません。

f:id:rapidexpress:20200725072420j:plain

 

2015/4富山から実家へ

途中の泊からはえちごトキめかない鉄道の気動車

乗り換えました。単車でも転換クロスシートは偉い。

f:id:rapidexpress:20200725072700j:plain

 

2015/4富山から実家へ

越中宮崎~市振の県境の日本海!!ピンボケすまぬ。

f:id:rapidexpress:20200725072823j:plain

 

2015/4富山から実家へ

てっきり実家に帰るものだと思っていたが直江津から

佐渡汽船で小木に渡る。オレ様お気にの『こがね丸』。

f:id:rapidexpress:20200725072934j:plain

 

2015/4富山から実家へ

そして近くには憎たらしい変な船。

これが新造船の『あかね』まさか5年でサヨナラに

なるとは・・・。ざまあみろだす!!

f:id:rapidexpress:20200725073144j:plain

 

2015/4富山から実家へ

何処で買ったのやら?直江津出港後すぐに頂きました。

f:id:rapidexpress:20200725073223j:plain

 

2015/4富山から実家へ

船室はもう貸切のようでガラガラだす。オレ様の荷物

が写っております。

f:id:rapidexpress:20200725073410j:plain

 

2015/4富山から実家へ

ラストランまであと10日あまりの『3代目のこがね丸』。

f:id:rapidexpress:20200725073437j:plain

 

2015/4富山から実家へ

西の空が少し明るくなってきたぁ~。

f:id:rapidexpress:20200725073835j:plain

 

2015/4富山から実家へ

夕日もちらっと見えたし・・・。

f:id:rapidexpress:20200725074017j:plain

 

2015/4富山から実家へ

佐渡が見えて来ましたぜ。

f:id:rapidexpress:20200725074153j:plain

 

2015/4富山から実家へ

小木港に入港~。親が車で小木まで迎えに来たのか?

日記が見つからねえから分らんし・・・。

f:id:rapidexpress:20200725074310j:plain

 

2015/4富山から実家へ

まだこんな運賃で渡れたからよかったが高速フェリー

『あかね』になって今は3970円で高っ!!

f:id:rapidexpress:20200725074621j:plain