気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間は4連休初日、起きたら半日終わってたぁ〜❗❗

14:50更新〜❗

風呂に入ってます。

いよいよ東京五輪前夜でワクワクですねぇ〜👏

っとなるハズが、GO TOでゴタゴタしてるニッポン。

情けないお粗末な国になってしまった・・・。

 

何か昔の夏のようで梅雨明けもまだで例年よりかなり

過ごしやすいワン。こんな気候ならマラソン東京で

余裕で出来るぜ。

 

4:00から12:00の睡眠で2時間毎に目が覚めたが、足の

痛みもかなりなくなってる。やはり寝れば治るが、

眠れないのが大問題なんや。

朝ドラ再々放送見て質素な朝食〜、そして徘徊。

その前に玄関前の草むしりをちょいとしたら😨、

あっという間に手を3箇所も蚊に刺されて痒い😥。

 

ハンドソープで洗いキンカン塗ってから自宅周辺

の3.3キロを歩いて来ました。国道の気温計は26℃

で昨夕より2℃だけ高かったが、時々日も差して

少し暑い😩。

新型コロナ感染者今日もかなり多いらしいよ。

初日出遅れたからもう半日しかないオレ様だす。

買い物解禁日なので風呂から上がったら車でお出かけ

して来ます〜😁。

 

 

 

追記・・・7/24(金・祝)12:50

仕事の日の昼休み。

昨日の追記サボった。

 

で、昨日の午後は布団の上でぐうたらしてた。

1時間寝た😪。で、18:00頃から田上方面途中折り返し

の3.7キロを歩く。往路はダート砂利道で力を使った

からか復路はヘロヘロ😩でした。

7キロを加算し2020年通算1701キロとなりました。

(7月は192.5キロ)

 

そして新津のスーパーに買い物にGO❗

1124円値引きしてもらい2746円のお買い上げ。

が😨、サラダ買うの忘れたぁ。

そして現金入りの封筒と財布を袋詰めコーナーで

忘れてしまい危なかったぁ。

届けてくれたオジサンに感謝🙏。

 

で、サラダを求めてイオンにハシゴ。

2000円ちょいさらに使い10マイル+ボーナスの35

マイルをゲットして帰宅〜。

風呂・洗濯・夕食の後は23:30頃には珍しく寝た。

最高気温は12:42に27.6℃、天気は曇り☁かなぁ。

自宅152

 

 

 

 

 

2015/4山陰本線

さて2時間ばかりの小串での自由行動を終えてこれから

再スタートします。朱色のキハ40 と47を見てると

ザ・国鉄と言う感じですねぇ〜。     2015/4/9

f:id:rapidexpress:20200723151340j:plain

 

2015/4山陰本線

シートの色は変わった。

でもJR北海道は今も国鉄時代の紺色ですぜ。

f:id:rapidexpress:20200723151504j:plain

 

2015/4山陰本線

晴れるとよかったのだが・・・。

この後下り坂の天気でした。

f:id:rapidexpress:20200723151605j:plain

 

2015/4山陰本線

長門市駅に着いたがもう16:00を過ぎてしまった。

f:id:rapidexpress:20200723151734j:plain

 

2015/4山陰本線

山口県のガードレールは何故みかん🍊色なん❓

f:id:rapidexpress:20200723151903j:plain

 

2015/4山陰本線

山陰の青い海を見たかった。

f:id:rapidexpress:20200723151944j:plain

 

2015/4山陰本線

益田駅で休憩〜。

f:id:rapidexpress:20200723152115j:plain

 

2015/4山陰本線

駅前に500円定食のお店を発見❗❗

f:id:rapidexpress:20200723152142j:plain

 

2015/4山陰本線

安く美味しく頂くも何かメインのおかずが欲しいワン。

f:id:rapidexpress:20200723152203j:plain

 

2015/4山陰本線

最後はアクアライナーでワープしました。

f:id:rapidexpress:20200723152429j:plain

 

2015/4山陰本線

座席がショボいけどシートピッチも広く快適な移動が出来た。

f:id:rapidexpress:20200723152504j:plain

 

2015/4山陰本線

この日は米子泊でした。23:00を過ぎてたハズ・・・。

f:id:rapidexpress:20200723152637j:plain