気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら『あかね』、オレ様は嬉しいよ〜❗❗

14:10更新〜❗

1:00から4:00の短時間睡眠でした。

体が熱くなり眠れない❗

九州の大雨情報など見つつボンヤリと過ごす。

朝食も6:00過ぎに頂き朝洗濯もした。

 

今は解除されたけど岐阜と長野に大雨特別警戒警報が

でたぞ。新潟は夜中雨降ったけどそんなに大したこと

はなかった。ビン・カンのゴミ出ししてから朝ドラ見て

東京市場に突入〜。

 

予想してたけど寄り付きは持ち株マイナス15万円超えで

すでにヤル気ゼロで寝た😪。1時間後目覚めるとプラス

に転換😱。しかし後場はズルズルと下落し今はマイナス

20万円だす😩。

ど・ゆ・こ・と👹❓

前場が終わり雨も上がったので昨日の昼の徘徊と全く同じ

ルートを5.2キロ歩く。青空も少し出て日も差したけど

西の風が吹き気持ちよく歩けた。

また2階建てグリーン車を連結した横須賀線用のE235系

電車の試運転が行われてた。

この新車も鎌倉に間もなく嫁入りだな❗

新津製作所には先月千葉県のローカル線用のE131系電車も

いたから近々試運転をするかも・・・。

 

それと、佐渡汽船のあかねが売られる

ことが決まりました🙌。

わずか6年弱で来春にはいなくなり大歓迎だす。

よく揺れる使えない船は要らないぞ❗❗

オレ様のこがね丸を売った怨念じゃ~。

 

お昼は13:00過ぎにサラダとどん兵衛で済ませ、その後

シャワー浴び、また布団の上生活してます。

 

 

 

追記・・・20:20

単調でつまらない日々は過ぎるのがとても早い~。

徘徊後のシャワーと夕食も終わりくつろいでおります。

さて午後は16:00までずっと布団生活でラジコを

聴いてた。珍しく郵便は14:35に届いた。

 

で、日経平均株価は176円の下落で持ち株は

マイナス25.2万円。また指数以上の下落だす。

とにかく空売りは規制してください。

日銀は1日も早くゼロ金利をやめてくれよな。

これで2020年通算56勝69敗となりました。

月曜のプラスも火曜・水曜でほぼ吐き出して

しまったぜ。

 

それから16:00から18:30までは車で外出し江南区

PLANTと新津のスーパーで8369円も散財してきた。

レジ袋がどこも有料になったけどオレ様は雑草入れ

に必要なのでしっかり購入して来たわ。

夕方の徘徊は自宅斜め前の直線道路往復1.2キロと

田上方面途中折り返しの2.4キロの3.6キロを歩いた

が、半分歩いたところでもう余力なくフラフラ。

帰宅後体重測定したら朝より2キロも減ってました。

この調子なら明後日の病院時は減量バッチリで

仕上がりそう。

今日は朝のゴミ捨ての0.2キロも入れて9キロを加算。

これで2020年通算1575.5キロとなりました。

(7月は67キロ)

 

最高気温は15:56に26.3℃、天気は雨のち曇りで

夕方は晴れて来た。徘徊時久々に夕日も見ることが

出来た。明日こそいい日になりますように(合唱~)

自宅137

 

 

 

写真はもう少し後に・・・。⇒しましたぜ!!

今回はマイガーデンのブルーサルビアミソハギだらけ

の写真となりました。          2020/6/29

f:id:rapidexpress:20200708204002j:plain

 

もうこの花は枯れてハサミで切り落としたわ。

f:id:rapidexpress:20200708204141j:plain

 

ここには写ってないけどチョウやハチが蜜を吸いに

来ますぜ。

f:id:rapidexpress:20200708204505j:plain

 

ブルーサルビア宿根草なので根が生きていれば

来年また発芽して花が咲きます~。

f:id:rapidexpress:20200708204847j:plain

 

夏から秋なら楽だけど移植してから半分が枯れてしまった。

ど・ゆ・こ・と?

オレンジ色のマリーゴールド

f:id:rapidexpress:20200708205328j:plain

 

この花も20年位は咲かせてます~。

f:id:rapidexpress:20200708205208j:plain

 

これも基本根が生きてれば発芽し育てるのもラク

虫もほとんど付きません。

f:id:rapidexpress:20200708205446j:plain

これで写真もネタが尽きたから明日からは少し前の

未公開写真をアップしていきます・・・。