気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

火曜も雨・市場も雨、今徘徊から帰ったぁ~!!

14:50更新~!!

中々眠れずにTVerを布団の上で2番組見ても眠れず。

4:00から9:10の睡眠でした。

朝ドラ再放送はお昼の再々ほうそうでみたわ。

 

雨で結局歩けず、せっかく昨日大幅上昇した

東京市場も半分以上持って行かれ気の重いまま

午前は終わる。朝食は11:00頃と遅かった。

 

1時間ばかり寝てから雨が止んで13:30前から

カサ持って徘徊に出掛けた。メッチャ蒸し暑く

不快の中、昨日と同じ4.2キロと自宅斜め前の

直線道路往復1キロをプラスした5.2キロを

歩き14:30過ぎに帰宅~。

今日はトンボが結構飛んでました。

最後の200メートルで雨が降って来たけど逃げ切る。

今は本降りになり素晴らしいタイミングの徘徊

となった。相変わらず九州の雨はかわいそうやね。

 

そしてオレ様金曜の病院まであと2.5キロの減量

出来るかなぁ~?とても微妙になって来ました。

天気も市場も今日は諦めモードだす~。

 

 

追記・・・23:00

外は雨がしとしと降ってます~。

七夕の火曜もあと1時間で終わる。

 

日経平均株価は99円下落し、持ち株もマイナス15.2万円。

また始まったぞ。日経下がる時はそれ以上にマイナスに

なる持ち株。この1~2年はこればっか。

2020年通算56勝68敗となりました。

とにかく利益確定が出来なくて軍資金がないので指を

咥えて見てるしかないんだなぁ~。

 

で、昼風呂に入ったあと雨雲の状況を見て18:00過ぎから

自宅周辺の3.3キロを念のためカサ持参して歩いた。

途中カサを差したけどほんのわずかな雨でした。

国道の温度計は23℃で日中の徘徊よりは涼しかった。

これで今日は8.5キロ加算し2020年通算1566.5キロと

なりました。(7月は58キロ)

 

徘徊を終えてまた風呂。

夕食はある物で済ませ実家に生存確認の電話などして

からはだらだらと過ごしております。

九州の雨はまだ予断ならんねぇ~。

JR久大本線なんて鉄橋流されてようやく復旧した

ばかりなのに、今度は上流の鉄橋が流されたから再び

長期不通。直しても直しても毎年のように被災では

JR九州もかわいそう・・・。

 

最高気温は14:04に25.3℃、昼の徘徊がちょうどこの頃

だったから暑かったのか?天気はベースは曇りも雨が

降ったり止んだりが続きました。

食料がなくなったので明日は買い物に行くぜ!!

自宅136

 

 

 

さて、写真は全然よく撮れていない部分日食時の太陽

だす。下敷きを通さないと全く分らんね。次は10年後

と言うが天気が悪ければもっと先になる。 2020/6/21

f:id:rapidexpress:20200707154241j:plain

 

その2日後の夕方の徘徊、自宅前の田んぼ道一周か?

                   2020/6/23

f:id:rapidexpress:20200707154417j:plain

 

国道のガード下からの夕日を撮って見た~。

少し雲が出てたからぼんやりとした太陽でした。 

f:id:rapidexpress:20200707154450j:plain

 

代わって翌日の早朝徘徊。JR関連業者かな?

信越線の線路脇の草刈りをしてた。  2020/6/24

f:id:rapidexpress:20200707155140j:plain

 

日差しが弱いうちに距離を稼ぐと夕方の徘徊がラク

になります。

f:id:rapidexpress:20200707155010j:plain

 

徘徊を終えて自宅前の空じゃ!!

f:id:rapidexpress:20200707154642j:plain

 

今年もホウキ草を植えた~。 

f:id:rapidexpress:20200707154729j:plain