気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さあ、今週も5連休がスタートしたが・・・!!

14:54更新~!!

 1:00から2:30と3:00から7:50の睡眠でした。

さすがに仕事疲れ?なのか早朝徘徊は出来ず。

ウトウトしてたら朝ドラも終わり朝風呂の後

東京市場へ・・・。

 

熊本の球磨川決壊しオレ様株主の東海カーボン

工場が火災となり心配だが人的な被災はなくて

よかった。よく分らんが株価は上がってる。

変なの・・・。

 

遅い朝食を10:00過ぎに頂き気象庁の雨雲レーダー

を見て歩く予定を思案。しばらく無理そう~。

再々放送を見てから雨雲が切れたので田上方面

途中折り返しの4.2キロを歩いてきた。

 

雨上がりでもやッとしてやや不快であったが

東京市場が堅調なのでガマン。ウシガエルなのか

他の小動物なのか?

仰向けになった死骸がマイルートに放置プレイ。

鋭そうな歯をむき出しにしてたが悪臭もすごかった。

でもカラスは全くいない。

食べてもうまくないのか?

 

モンシロチョウがいちゃいちゃしながら飛んでたし

タツムリも徘徊してた。歩き終えてから

マイガーデンのミソハギの花が咲き終わった枝など

撤去したら知らないうちに4カ所も蚊に刺され

メッチャかゆい~、オレ様は差されやすいのだ。

風呂に入って液体せっけんでよく洗いキンカン

塗ったら落ち着きましたぁ。

 

15:00から15:30を逃すと夕方からはずっと雨かも

知れません。さっき風呂入ってたらかなり雨降って

来て濡れずに済んだ。まだツキには見放されて

いないのかもな。

東京市場は何とか堅調に終わりそうだがプラスの

売れる株がなくてずっと見てるだけの月曜です~。

 

 

 

追記・・・20:10

九州北部大雨特別警報発令のため

家族に乾杯は休みか?それに間に合わせるために

買物して来たのだが・・・。

ま、災害はいつどこにやって来るか分らんし

命あっての日々だから仕方ないな。

 

日経平均株価は407円も上昇~!!

中国が大幅高でアジア市場も堅調なのでご一緒

したようで持ち株もプラス40万円!!

珍しく日経平均株価にピタリと連動して終わった。

ま、いつもこうあって欲しい~。

2020年通算56勝67敗となりました。

 

取り敢えず心穏やかに1時間ばかり昼寝した。

そして18:00頃から小雨の中カサなしで自宅周辺の

3.3キロを歩く。国道の気温計は24℃もあったが

お昼の徘徊よりは涼しかった。

これで今日は7.5キロを加算し2020年通算1558キロ

となりました。(7月は49.5キロ)

 

そして新津のクスリのアオキに買物に出掛けた。

また雨が降って来たが新潟の雨なんてお湿り程度

で優しいもんだ。

夕食と風呂で月曜は終る・・・。

九州の方々どうかご無事にお過ごしください。

自宅135

 

 

 

 

さて、写真は早朝の新津方面途中折り返しの徘徊だす。

                     2020/6/18

f:id:rapidexpress:20200706151632j:plain

 

今日もこの花にモンシロチョウが集まってました。 

f:id:rapidexpress:20200706151708j:plain

 

これは自宅周辺の国道側道を徘徊、もう少し先に

温度計があります。         2020/6/20

f:id:rapidexpress:20200706151810j:plain

 

夕方の徘徊やね。 

f:id:rapidexpress:20200706151846j:plain

 

替わって翌日4:30の自宅玄関前だす。     2020/6/21

f:id:rapidexpress:20200706151923j:plain

 

また新津方面の徘徊か自宅前の田んぼ道一周かの

どちらかです。 

f:id:rapidexpress:20200706152130j:plain

 

これを見ると新津方面途中折り返しの徘徊と分かったわ。 

f:id:rapidexpress:20200706152159j:plain