気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

つまらんロンバケも最終13日目、真夏の新潟だす~!!

金曜夕方に3時間も寝たから全然眠れず。

新潟では来週?土曜深夜に放送されるであろう

ナイトスクープと、なるみ・岡本の過ぎるTV

TVerを見終わったらもう3:00。

直ぐに寝つけず4:00から5:30とメチャメチャ

短時間睡眠でした。

 

ゴミ出しの往復0.2キロを歩いてから車で新津の

すき家に向かいまともな朝食を頂きとんぼ返り。

田上方面途中折り返しの3.4キロを歩き朝風呂~。

今日は朝から暑いのか?

ほぼ徹夜みたいなので体が熱いのか分かりません。

 

朝風呂ですっきりした後はしばらく布団の上で

休憩~。またTVerでごぶごぶを見た。

で、風呂場のカビが酷いので近くのコメリに行き

カビキラーとついでにリセッシュも買い、さらに

ドラッグストアにも寄ってドリンクお菓子など

大量購入~。

ま、2600円余り使ったがいい買い物が出来ました。

肝心な主食は買ってないので第二弾は昼過ぎに

出掛けまする。

 

日差しがあるので掘ったチューリップの天日干し

もしてるしミソハギの花が一斉に開花し風に揺られて

ます~。そしてパンツ一丁でネットしてるとピンポン

が鳴りまくりシャツ着て・短パン履いて勝手口から

外に出ると佐川急便の宅配便でした。

 

まさかの株主総会のハガキ投函したらお土産が当選

しちまったぁ~。それが新鮮野菜だす。

野菜のカブ・ニンジン・パセリ・トウモロコシ・

ミニトマトなどなど・・・。

う~ん、有難いけど困りました。

午前はこんな感じでおしまいですぜ。

気温はもっとあるかと思いきや12:00現在は27℃也!!

 

 

 

 

追記・・・20:45

風呂の中だす。

午後も日差しが強そうでずっと自宅引き籠もり生活〜。

競馬の前後に各1時間気持ちよく昼寝したから今夜が

眠れるか怖い。

 

郵便配達は17:15でした。

それにしでもふざけてる。

株主としてそのうち文句言おう。

但しクレーマーにはならない程度に・・・。

 

18::00を過ぎてマイガーデンに水ヤリしてから自宅周辺

の3.4キロを歩いた。国道の温度計は23℃ながら夕日は

雲に隠れてたし涼しかったわ。

これで今日は7キロを加算〜、2020年通算1485キロと

なりました。(6月は232.5キロ)

 

そして新津のスーパーへ車で買い物〜。

いつもより商品少なめも1300円あまり値引きで

3110円の散財は満足じや❗❗

帰宅したら20:00を過ぎてましたぜ。

 

最高気温は13:36に27.9℃、天気は晴れで夕方西の空に

雲が湧いてました。明日は下り坂だけど久々の仕事

なのでしっかり働いて参ります。

自宅126

 

 

 

 

写真はまた夜にアップします。⇒しましたぁ。

今日は珍しく今日の写真だす。    

玄関前のチューリップの球根を掘りケイトウ

植えたのは6/24(水)でしたが今のところ根切り虫🐛

にもヤラれずに育ってますぜ。     2020/6/27

f:id:rapidexpress:20200627212056j:plain

 

昼前はとてもいい天気もこれでは徘徊が出来ません。

f:id:rapidexpress:20200627212655j:plain

 

松葉菊は満開のピークが過ぎたところだす。

f:id:rapidexpress:20200627214638j:plain

 

蝶々やハチがよく蜜を吸いにやって来ますが、

残念ながら今日は見かけず・・・。

f:id:rapidexpress:20200627212153j:plain

 

ブルーサルビアの花もドンドン咲いて来ました。

f:id:rapidexpress:20200627213308j:plain

 

風に吹かれてゆらゆら靡いてたので少しボケてるかも・・・。

f:id:rapidexpress:20200627213503j:plain

 

今度もう少しよく撮れるよう精進します~。

f:id:rapidexpress:20200627213932j:plain