気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

つまらんロンバケ10日目、朝日が眩しくてあまり眠れずでしたぁ~!!

んかったぁ~0:30と2:00から5:00の睡眠でした。

前日昼寝もしてるし、中々集中して眠れずに

何度も目が覚めたし朝日が差し込んで眠れんかった。

 

で、5:30からの1時間で新津方面途中折り返しの

5キロを歩いて来た。JRの保線の下請け?の方々は

早朝から線路わきの草刈りをしてました。

今日は30℃近くまで上昇するからこの時間の方が

はるかにマシだ。

 

朝風呂⇒朝食を終えて朝ドラ待ちだす。

ロングバケーションも今日を入れてあと4日!!

とにかくじっと耐えるしかない。

7月になったら本格的に活動再開するつもりだけどね。

 

 

 

追記・・・13:05

午前の活動記録。

基本布団の上生活も11:30を過ぎて1時間ちょい

玄関前のチューリップの球根掘り120球が少しは

増えたかと期待したけど植えたのが遅くてあまり

太って分球してなかった。

 

土が固くパサパサに乾いてたがミミズは結構

いました。手で捕まえて土の上に置くと5分もすれば

土の中に潜って行く。

オレ様はもう汗まみれでフラフラでした。

実は昨年掘ってないままの球根があと300球ちょい

土の中に眠っているが掘る気にならない・・・。

 

ササっとシャワーを浴びてクーラーギンギンの

部屋でパンツ一丁になり水分補給~。

お昼は何処かに食べに行こうか。

今日の東京市場はヤラレております。

オレ様の球根掘りが終わると同時に一気に

曇って来ましたぜ。

 

 

 

追記・・・20:30

午後の活動記録。

お昼は外出せずにある物を食べて飢えを凌いだ。

と言っても冷蔵庫には漬物とヨーグルトしかなく

血糖値が下がりフラフラに。

ノンシュガーの飴をなめても何も変化なし。

 

また1時間昼寝をした。

せっかくチューリップの球根を干してたのに

オレ様区だけ雨雲があり結構な雨に濡れて

ドロドロになってました。

しっかり乾かして縁の下に秋まで休ませないと

カビて腐ってしまうのです。

 

郵便配達は17:11にあり毎日少しずつは早く

なってますが、こんな時間なんです。

週に一日でいいから配達早くしてくれや!!

何処かとチェンジすれば出来るやろ。

綴ってはいるがそんなには気にしていないぜ。

 

気にしてるのは東京市場で、日経平均株価

14円の下落も持ち株はガッツリマイナス18万円。

ど・ゆ・こ・と!!

昨日のプラスが見事にそれ以上持って行かれたわ。

2020年通算51勝64敗となりました。

3月決算のゼネコン株が一瞬プラスになったので

そこで売って1500円ばかりの利益確定~!!

明日か明後日6月配当の出る銘柄を買いたい。

 

夕方の徘徊は車で南区白根へ行ってイオンに車を

停めて、かつや(かつ丼・豚汁・サラダセットを頂く)

⇒原信(買い物)⇒イオン(買い物)とハシゴして3キロ

歩いて来ました。

今日は8キロを加算し2020年通算1460.5キロと

なりました。(6月は208キロ)

 

食事と買い物で3500円位の散財でした。

イオンでは9ワオンとボーナスポイントで72マイル

をゲットして帰宅~。

そして只今夜の洗濯中~!!

木曜・金曜は買い物禁止やな・・・。

 

最高気温は14:46に32℃と暑い一日でした。

天気は午前が晴れ・午後は曇りで夕方近くは雨のち曇り。

しかし南区は全然降ってなさそうで道路も濡れてなかった。

明日は玄関前にケイトウの苗を植えたい。

自宅123

 

 

 

 

写真はまた後で・・・。⇒しました。

写真は夕方の徘徊、田上方面の農道を歩いております。

                    2020/5/13

f:id:rapidexpress:20200624203552j:plain

 

 田植えもほとんど終わった。

f:id:rapidexpress:20200624203624j:plain

 

長岡行の電車~!!

f:id:rapidexpress:20200624203727j:plain

 

左から弥彦山・角田山・夕日~!!

f:id:rapidexpress:20200624203918j:plain

 

ボコボコと見えてる大佐渡山脈の向こうに夕日は

沈んで行きました。 

f:id:rapidexpress:20200624204030j:plain