気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

つまらんロンバケも6日目、安倍ちゃんはボンボン・オレ様は平ボンな日々~!!

1:30から7:50の睡眠でした。

つまらない土曜日の始まりだす~。

でも夜中は気温が低くてよく眠れた😪。

 

朝風呂に入った後9:30頃南区白根に車で出掛けた。

すき家で鮭朝食+サラダ530円を頂きイオンで

買物して来ました。

そう、今日はお客様感謝デーて5%引きの日。

1800円ちょいの買い物をして、92円の値引きと

8ワオンそしてボーナスポイントで52マイルを

ゲットして来たぜ。

飛行機タダ乗りまで数年はかかりそうやなぁ~。

 

帰宅してからは自宅斜め前の直前道路往復

1キロと右回りで田んぼ道を一周3.5キロの

4.5キロを歩く。

国道の気温計は20℃で雲に覆われ日差しないし

最初は適温だったが、半分過ぎるとオレ様の体は

オーバーヒート!!最初からTシャツで歩けば

よかった。

 

2回目の風呂⇒洗濯⇒軽いお昼と終わり15:00

からの土曜競馬中継待ちだす。

それにしてもつまらん毎日だ。

桃色飛行機様、半額にしてくれれば何度でも乗りますぜ。

県外跨ぎ解禁になってもエドとエゾはまだ危なくて

行けませんワン😩・・・。

 

 

 

追記・・・21:15

午後は洗濯もしたが、土曜競馬を見た後ははまた

布団の上生活で1時間ばかり😪寝た。

で、今日の郵便配達は18:29と相変わらずふざけてるし。

毎日でなくてもいいから順番変えて欲しいな。

 

郵便物を確認してから自宅周辺の3.5キロを徘徊した。

短パン・Tシャツではかなりサブかったわ。

国道の温度計は18℃でした。

 

途中、貯水池の水溜りにサケ🐟位のデカいコイが5匹も

死んで浮かんでてビックリ😱❗❗

何があった❓そしてそもそも何でここにいるんだ❓

 

午後からすっかり天気は回復した。

今日は8キロを加算し2020年通算1424キロと

なりました。(6月は171.5キロ)

 

徘徊が終わりスーパーに買い物に行くつもりだったが

気が変わりある物で済ませ今頃になって3回目の入浴

だす。それにしてもヒマだなぁ〜。

 

最高気温は14:09に23.2℃、天気は午前は曇りで午後は

晴れでした。明日は部分日食があるらしい〜。

自宅119

 

 

 

 

写真は夜にアップします~。⇒しました。

この田んぼは水が張られただけで巨大な池状態でした。 

                    2020/5/4

f:id:rapidexpress:20200620170002j:plain

 

気持ちよい天気の中をスマホとデジカメもって徘徊が

オレ様のスタイル。そして新津にオープンしたのは

イオンスタイルだな!!

f:id:rapidexpress:20200620170043j:plain

 

近い将来消える115系を115キロポストを入れて撮る。

マイ撮影スポットも今は雑草でボウボウだす。

すべてが元長野支社の車両ですが、3両×7編成の21両が

最後の活躍をしております。        2020/5/7

f:id:rapidexpress:20200620170128j:plain

 

田植えが終わった田んぼに雲が映ります~。 

f:id:rapidexpress:20200620170232j:plain

 

新潟の新吉野上空の雲がきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200620170313j:plain

 

ひょっとしてミニハサキ?

f:id:rapidexpress:20200620170350j:plain

 

115系の快速の後の普通列車新潟行に抜かれました。

E129系はカーテンもないし座席も色も大嫌い!!

センスのない東の新車だ。 

f:id:rapidexpress:20200620170525j:plain