気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ロンバケ5日目、県外跨ぎ解禁〜❗❗

1:00から6:00の睡眠でした。

寝る前から雨が降って来た。

寝付きは悪かった。

 

朝ドラは何か変な展開で別番組の様相〜。

それから1回目の朝風呂。

さっぱりしてから東京市場もこちらは別の意味で

さっぱり。前場はプラスマイナスを行ったり来たりで

ほとんど動かずでした。

 

朝食は10:00頃頂いた。

で、天気が下り坂なので昼前に自宅斜め前の直線道路

往復1キロと田上方面途中折り返しの4キロの5キロを

歩き終えて今は2回目の風呂で更新中〜。

 

基本曇りなのだが北の空は青空が出てるが雨がぱらつき

つつも路面は濡れてなくて変な天気だす。

シオカラトンボが結構飛んでますぜ。

 

ようやく県外に出かけられるようになったが、オレ様

その予定がまったくなくてヒマなロングバケーション

がまだ続く見込み・・・。

風呂から上がったらお昼を頂きまする。

 

 

 

 

追記・・・19:30

午後はお昼を食べて30分後からずっと布団の上に横に

なりラジコ聴いて過ごした。

1時間ちょいオッサンも昼寝しましたぜ😪。

 

郵便配達は今日も18:10と遅い〜。

配達人には文句はないが、配達ルートを決めてるヤツ

にはハラが立ちます。18:00過ぎてるなんてあり得ません。

日本郵政は株主なのでいつか文句言ってやろうか。

ま、文に怒りをぶちまけてストレス解消してるだけなので

そこまではしない・・・。

 

そして夕方の徘徊は自宅周辺の4.5キロを歩き19:10に

帰宅〜。3回目の風呂で更新してます。

雨雲はオレ様の自宅からかなり南にあり今晩は降らない

ようだ。しかし歩いてるて道路が濡れてる所と乾いてる

所が自宅からほんの200メートルしか離れてないに

混在してました。

ありゃ😲、通り雨が降って来ましたぜ。

今は雨雲ないハズなのに・・・。

国道の温度計は20℃でした。

今日は8.5キロを加算し2020年通算1416キロと

なりました。(6月は163.5キロ)

 

日経平均株価は123円上がるも、持ち株はプラス5万円〜。

最後の数分で半分吹き飛んだ😨。

勝つ時は小さく控えめにプラスなんです〜。

これで2020年通算50勝62敗で今週もマイナスが

増えて終了だす❗

イカサマ市場の改革を切に望みまする。

 

最高気温は11:46に24.6℃と大して上がらんかった。

天気は曇り時々パラッと雨降るし夕方徘徊中にチラッと

夕日も見えた。

後は夕食頂いてダラダラタイム、今週もとてもヒマでした。

自宅118

 

 

 

 

コメントは夜だね。⇒しました。

ゴミの日にチューリップの花を真上から撮って見たぁ~。

                      2020/5/3

f:id:rapidexpress:20200619132506j:plain

 

で、昼前で日差しきついのに農道を徘徊した。

f:id:rapidexpress:20200619132547j:plain

 

目的はこの115系新潟行の快速、このカラーは好きでない。

国鉄湘南色キムワイプ色でお願いしたい。

f:id:rapidexpress:20200619132617j:plain

 

若葉が柔らかくてうまそうに見えた。

f:id:rapidexpress:20200619132653j:plain

 

このたんぽぽの種は飛散間近でした。

f:id:rapidexpress:20200619132808j:plain

 

今年は天気に恵まれ長く咲いてた。        2020/5/4

f:id:rapidexpress:20200619132906j:plain

 

そろそろ球根を掘り起こさないといけないのだが・・・、

全くヤル気が起きない。

f:id:rapidexpress:20200619132944j:plain

 

街路樹のケヤキの若葉もだいぶ生えて来ました。

f:id:rapidexpress:20200619133011j:plain