気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ヒマな火曜日、すでに25℃を超えたぁ~!!

1:30から6:00の睡眠でした。

相変わらず何度も目が覚めて寝つきが悪し・・・。

6:30過ぎにはゴミ出しをしてそのまま一番近い

コンビニまで1.3キロと新津方面途中折り返しの5キロ

の6.3キロをしっかり歩いた。

 

ラジコ聴きながら歩いたが途中で気温が20℃を超えた。

糸魚川佐渡は25℃を突破やと。

今日は暑さを覚悟やなぁ~。

 

帰宅して少し草むしりして朝ドラ⇒朝ドラ⇒朝食⇒

朝シャワー⇒洗濯⇒東京市場と流れております。

自宅前の造成工事が毎日うるさいワン。

 

 

 

追記・・・14:00

暑い~!!

すでに31℃を超えております。

12:00までは大人しく蒲団の上生活でした。

外は暑いが家の中は25℃とそれほどでもなくエアコン

なくても問題なかった。

 

で、野菜サラダがなくなったので車で新津のスーパー

へ買い物に出掛けた。本来は水曜の買い物の予定

だったが仕方ないべ。臨機応変やね~。

みかづきのイタリアンとスーパーで買い物し2000円

ちょいの買物をして来た。

 

それと自宅の火災保険の話を聞きに行き、検討するの

面倒なのでその場で即決し申し込んで来たわ。

年払いで32900円!!

これはこれから株で回収します~。

エアコンのスイッチ入れて行ったから帰宅したら部屋は

しっかり冷えています。

お昼を頂きまた夕方まで布団生活が始まる~。

とにかく暑いが東京市場は久々にサブっ!!

 

 

 

追記・・・19:40

2020年で一番暑い日となりました。

18:00を過ぎてマイガーデンの水撒きをしてから

自宅周辺を3.2キロを歩く。国道の温度計はまだ

26℃もあったし全然涼しくなかった。

 

夕日はきれいでした。朝歩き過ぎてもうオレ様

パワーが残ってない。今日は9.5キロを加算し

2020年通算1333.5キロとなりました。

(6月は81キロ)

 

日経平均は残念ながら87円下落し持ち株は

マイナス17万円!!下がる時は日経平均よりも

大きく下がるのが悲しいワン。

 

JAL様と銀行株そしてジョイフルが総崩れでは

仕方ない。2020年通算48勝56敗となりました。

さっそくながら大手優良株を売って小さく利益確定

しまた別の大手優良株に乗り換えたわ。

これから夜シャワー⇒夕食⇒くつろぎタイムで

火曜も終わりだす。

 

最高気温は14:54に32.3℃、天気は晴れまくりでした。

明日までは好天が続きますぜ。

自宅108

 

 

 

 

 

 

 

さて写真は柳津からBRTで気仙沼に向かいます。 2020/4/17

f:id:rapidexpress:20200609140512j:plain

 

かなりたってから三陸海岸が見えて来ました。 

間もなく南三陸町だす〜。f:id:rapidexpress:20200609140639j:plain


 震災から9年たったがこれは津波防止の大堤防〜❗

f:id:rapidexpress:20200609140746j:plain

 

まだまだ復興途上やね。気仙沼まであと少しだ。f:id:rapidexpress:20200609140853j:plain

 

気仙沼駅到着〜。乗り換えまで50分位しかなく駅前で

スーパーを探すもそんなもの全然なかった。

f:id:rapidexpress:20200609141017j:plain

 

取り敢えず市役所方向に歩いたら神社があった、

f:id:rapidexpress:20200609141041j:plain

 

ツルハを見つけてドリンクとパンなど仕入れ駅に戻った。

復路で桜を見つけるも寄る時間もなかった。f:id:rapidexpress:20200609141114j:plain

 

とにかく駅前は何もなかった・・・。 

f:id:rapidexpress:20200609141218j:plain