気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

楽しみな月曜が始まった、寄り天だけは勘弁してね~!!

23:00から2:30と3:00から6:30の睡眠でした。

今日は朝から素晴れでござる。

何もないけどウキウキ・ワクワクの月曜が

スタートしました。

 

6:30過ぎから新津方面途中折り返しの5キロ

を歩き終えて朝シャワー→朝ドラと進みこれから

朝食そして楽しみな東京市場が開きます。

 

6:00~7:00台だとマイ徘徊ルートは日陰率が30%

位なので気持ちよく歩けた。

日中は日差しきつくて歩けないだろうし後は

18:00から夕方の徘徊まで自宅引き籠もりを

するつもりだす。

 

 

 

追記・・・20:50

基本、思い通りの月曜でした。

朝食の後の東京市場はやはり堅調~。

でもずっと布団の上に横になりラジコ聴いて午前

は終わる。

日差しはキツイが今日は冷房なくても家の中は

少しサブい位で毛布を掛けて2時間ばかり昼寝~。

起きたらもう13:30でした。

 

もう株主じゃねえけどかっぱえびせん食べて

お昼は誤魔化し夕方までまた布団生活~。

そして東京市場はまずまずでした。

日経平均株価は314円上昇~、新潟には未だない

けど業績不振でファミレスのジョイフルが200店舗

閉店だってさ😥。その影響でマイナス62000円~!!

頼む🙏から優待は残してくれよな・・・。

 

けれどもまたJAL様と銀行株の逆襲で今日も

持ち株はプラス54.5万円じゃ😁!!

2020年通算48勝55敗となりました。

今日も4社から定時株主総会の案内が来たが

アベノマスクは来なかったわ。国民をナメとる👹。

 

18:00前にマイガーデンの水撒きしてから

自宅斜めの直線道路往復1キロと田上方面途中

折り返しの3.5キロの4.5キロを歩く。

これで今日は9.5キロを加算し2020年通算1324キロ

となりました。(6月は71.5キロ)

残念ながらすっかり曇りとなってしまったが

最後の最後で大佐渡山脈の向こうに沈む夕日🌇が

見られて撮影もできた。

 

最高気温は13:39に27.8℃も意外に自宅生活は

暑くなかった。天気は晴れのち曇りも爽やか

風も吹いてヒマだけど心地よい月曜でした。

明日は晴れて30℃🔥☀️を超えるんやて・・・😨。

自宅107

 

 

 

さて、写真は仙台ステイが続きます〜。

連泊のホテルの窓からの朝の景色〜。   2020/4/17

f:id:rapidexpress:20200608080640j:plain

 

珍しく早めにホテルを出発〜❗

石巻行の特別快速に乗車しました。

f:id:rapidexpress:20200608082119j:plain

 

E721系だと思ってたけど走行中にディーゼル音もしたので

アレっと言う気がしたがやはり電気式気動車でした。 

f:id:rapidexpress:20200608082236j:plain

 

オレ様初めての石巻だったが30分ばかりの乗り換えタイム

しかなく駅前をうろつくに留まる〜。イオンが目の前に

あった。 

f:id:rapidexpress:20200608082138j:plain

 

石巻からは石巻線で前谷地まで行き、気仙沼線

また乗り換えて柳津駅で下車。ここから気仙沼までは

BRTで気仙沼まで行くのだ❗駅前の桜がきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200608082056j:plain

 

駅前はタクシーの運転手がヒマそうに世間話をしてた。

f:id:rapidexpress:20200608082417j:plain

 

乗客なんて最初は貸し切り状態でしたぜ。

f:id:rapidexpress:20200608082449j:plain