気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

アベノマスクも給付金の案内も来ないぞぉ〜❗❗

今日も深夜の更新だす。

まだ眠れない。

マスクも給付金の案内もオレ様の家にはまだ来ない。

もう来週は6月やど❗

 

 

 

追記・・・7:55

2:00から7:00の睡眠でした。

途中3回目が覚めたがここ数日の中ではマシな方だす。

ゴミ出しの日なので草むしりした雑草も指定袋に入れて

出した。それと何年もヘドロ化してる流しのシンクの

ニオイが強烈な堆積物も素手ですくって出したが

生ゴミのニオイが洗っても取れない。

 

自宅周辺の3.3キロを歩き終えて風呂で必死に

手洗いをしてますが・・・、しぶとい❗

国道の気温計は19℃も日差しがあり歩いていると

少し暑かったし寝た割にはパワーもなかった。

 

これから朝ドラ→朝食→東京市場の順で午前は流れます。

新型コロナが収まりつつあり今日も持ち株はプラスに

なりそうで楽しみ〜。

 

 

 

 

追記・・・13:55

午前の活動記録〜❗

東京市場はラジコ聴いて布団生活でした。

昨日と同じでJAL様・ANA・銀行株が牽引してくれて

左団扇。昼前から1時間ちょいの草むしりをレジ袋

1袋分を行う〜、腰が痛い😫。

 

そして自宅斜め前の道路を往復1.2キロ徘徊し2回目の

風呂→質素なお昼→実家に電話・親の生存確認。

もう13:30を過ぎてました。

東京市場はもう閉めてください。

それにしてもマスクも給付金の案内も来ないねぇ〜🤔。

 

 

 

追記・・・20:25

今日3回目=最後の風呂での更新だす。

すでに夕食は南区白根のかつやでカツ丼・サラダ・豚汁を

2時間ばかり前に済ませてイオンで買い物して来ました。

トータル3000円ちょいの支出〜。

次の買い物は中3日で土曜日の予定。

 

午後も引き続き布団生活でラジコ聴いてたけど、30分

ばかりウトウトしてしまった。

で、17:30頃から田上方面途中折り返し最後回り道の

3.5キロを歩くも力不足でしんどかった。

おそらく草むしりの影響やな🤔。

今日は8キロを加算し2020年通算1210.5キロとなりました。

(5月は198キロ)

 

朝は日差しあったけど昼と夕方は曇りでそんな暑さは

なかったが、パワーもなく疲れたワン。

 

日経平均株価は529円の大幅高❗❗

持ち株も何とか連動してプラス63.8万円〜😱。

2020年通算41勝53敗となりました。

 

結局今日もマスク😷・給付金の案内は来なかったぞ。

10万円引き換え券送付してくれればそれを持参し本人確認を

提示し金融機関で現金渡すか通帳記帳してくれれば一番早い

と思うが、面倒でまわりくどいシステムは何処のお利口さん

の考えなんやろ❓アホらしいし頭に来るわ。

 

最高気温は12:40に25.2℃、天気は晴れ後曇り。

オレ様にはとてもいい日になりました。

自宅94

 

 

 

 

 

さて写真はまた自宅前の景色だす。

この日は雲がとてもきれいでした。      2020/4/14

f:id:rapidexpress:20200526083926j:plain

 

そしてマイガーデンのチューリップも満開だけど・・・。

全然きれいでない。栄養不足なのか?オレ様の愛が

ないのか?多分後者だろう・・・。

f:id:rapidexpress:20200526085942j:plain

 

マイガーデンのチューリップは桜の満開と連動して

咲きます。桜満開=チューリップ満開なのだ!!

信越線横のマイ徘徊ロード。

f:id:rapidexpress:20200526085743j:plain

 

今年の桜はとにかく長く咲いた。 

f:id:rapidexpress:20200526091113j:plain

 

アップで撮るとふわふわだす。 

f:id:rapidexpress:20200526091524j:plain

 

花粉症の症状もそんなに酷くはなかった。

f:id:rapidexpress:20200526091845j:plain

 で、今月は自宅軟禁が続き写真の月間アップが規定上限

に到達してしまいました。明日26日~31日まで写真は

なしとなります。6月になったらまだまだ桜はアップして

行きます~。