気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

朝から素晴れなのに、トホホ・・・😫❗❗

1:30から7:30の睡眠も全然寝付けず😩。

そして何度も目が覚めた。

ゴミ出し日なので重いデカ袋をエイコラサッサと

ゴミステまで運ぶ。

草むしりの袋がとにかく重く手がちぎれそうや。

 

ゴミ出しの後は田上方面途中折り返しの4キロを

徘徊してきた。朝から日差しが燦々とふり注ぐも

風がまだ爽やかで長袖でも暑くない。

田植えも引き続き行われてました。

 

今日も安定した晴れやね。

しかしダメリカがまた激下げなので歯を食いしばり

これから東京市場だす。

徘徊が終わったのが8:30なので朝ドラは再放送で。

今は風呂で更新中〜❗

風呂から上がって朝食を頂く。

ついでに洗濯もしてますぜ。

 

 

追記・・・11:45

外は日差しが強いので、しっかりステイホーム

してます。朝風呂の後また風呂にも入った。

テレビはコロナだらけでつまらん。

 

蒲団の上で病人生活をつづけた。

日経平均前場は128円下落~、持ち株もほぼ連動の

マイナス13.6万円。後場もう少し頑張って

もらわんとな。

3月配当取のために緊急融資したお金はオレ様銀行

に返済しました。お昼は昨年賞味期限切れした

レトルトカレーでも食うかな・・・。

それにしてもヒマやぁ~!!

後記:カレーは夕食で食べた。

   お昼はお菓子で済ませたのだ❗

 

 

 

追記・・・19:30

ヒマヒマと言ってられない一日になってしまった。

暴落は忘れた頃にやって来たワン😵。

魔の水曜を無事通過し、前場も普通のマイナスだった

のに病人生活で布団にいたら1時間ちょい寝てしまった。

今の時期外は暑いが家の中は涼しいから気持ちよ過ぎ❗

 

で、目が覚めたら大引け10分前。

『果報は寝て待て』じゃないんかい❗

起きたら大暴落〜😵。

日経平均株価は352円下落し、持ち株はマイナス43.1万円。

月曜のプラス68万円なんて簡単に消えてなくなった😭。

 2020年通算36勝50敗となりました。

 こんな中、今日は京都銘柄を売って7000円位の利益確定❗

マイナスがデカ過ぎて全然嬉しくないぞ👹。

そして大引け直前に6月中間決算の無借金経営株を買って

しまった。何度も売り買いしてて損した事ない企業なので

心配してない。心配なのはジェットコースター相場で心肺が

停止しないかだ。

明日は週末❗上昇を頼むぜ🙏。

 

大引け後はまた寝た😪。

ふて寝か昨日分の昼寝か知らんが・・・。

起きてしばらくしたらピンポンが鳴りズボン履いてから

出て行くと郵便屋さん。

JAL様からの優待券が届きましたぁ😊。

しかしマスクは依然来る気配すらない。

マスクの検品に8億かかるなんてふざけんな👹。

業者と厚労省と内閣の方々の自費で支払えよな。

人の金だと思い税金で払うことは許さん❗

 

17:00を回り自宅前の田んぼ道を苦手な左回りに

3.5キロ歩き、それから草むしりを1時間行なって

ヘロヘロ😵だす。レジ袋1袋しっかり行なった。

徘徊は7.5キロを加算〜、2020年通算1116.5キロと

なりました。(5月は104キロ)

田植えは遅植えを除きほぼ終わりみたい。

夕日は撮影しなかったが明日も天気はよさそう〜。

 

最高気温は15:24に24.6℃、天気はずう〜っと快晴

でした。オレ様の心中は土砂降りやけど・・・。

以上3回目の風呂からでした。

自宅82

 

 

 

写真はいつもながらの後でアップします〜。→やっとした。

松川の桜を見てから氷見線で雨晴海岸に行った。

キハ47からの眺めだす。もうすぐ雨晴駅〜❗  2020/4/4

f:id:rapidexpress:20200514093811j:plain

 

氷見まで行った折り返し列車で帰るつもりで早歩きで海岸へ

向かった。

f:id:rapidexpress:20200514093850j:plain

 

桜もよかったが穏やかな海も最高やね。

f:id:rapidexpress:20200514094913j:plain

 

あの有名な岩のその先に立山連峰が見えるのだが

この日はなんにも見えなかった。 

f:id:rapidexpress:20200514095107j:plain

乗るハズだった列車は行ってしまった。

JR西のキハ40やキハ47は側面は改装されて原型とは

かなり違う。色は国鉄カラーに戻ったけど・・・。

f:id:rapidexpress:20200514095034j:plain

 

雲を入れて撮影〜。

f:id:rapidexpress:20200514095635j:plain

 

それにしても道の駅はいつ出来たんや❓ 

f:id:rapidexpress:20200514095808j:plain

 

建物からの眺めはGOODでした。 

f:id:rapidexpress:20200514095832j:plain

 

ゆっくり過ごしたいが高岡城の桜を見るために次の列車で

戻った。

f:id:rapidexpress:20200514100025j:plain

 

高岡行の列車から撮影してみた。

国鉄時代なら18きっぷで日帰りも出来たが、今は交通費が

高くなり中々来られなくなりました。

f:id:rapidexpress:20200514100040j:plain