気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年も引越記念日がやって来たぁ~!!

22:00から3:00と4:00から6:30の睡眠でした。

暑がりなオレ様そろそろ毛布だけでいけそう。

さて早いもので今年もまた引越記念日がやって

来ました。

 

家主も家ももうかなりの高齢になってしまったが

お金がないからメンテナンスフリーでごめんよ!!

決して不要と言う意味でなく自由野ざらし

何もしないと言う事だす。

ま、これからも騙しながら一年のうち半分は住んで

行くつもりだが今年はコロナの影響で滞在日数が

かなり増えそうだ・・・。

 

 

 

追記・・・12:00

引越記念日の午前は平凡に終了〜❗

朝風呂→朝ドラ→朝食→東京市場と進むも、

何だよ😥❗

日経平均株価は463円と大幅に下落、それ以上に

持ち株はマイナス55万円😭。

 指数以上に下落してるし、諦めモードで一番近い

コンビニに買い物とコピーに行くついでに2.3キロ

徘徊してきた。

晴れてるけどモヤっとしてて風がとても強い〜。

 

で、徘徊を終えて直ぐに草むしりを30分位ササッと

レジ袋大1袋分実施〜。腰が痛くなり早めに止めた。

シャワーでスッキリしたらもうこんな時間やで。

ついでに洗濯もしてます。

 つまらん引越記念日だなぁ〜。

 

 

 

 

追記・・・5/2(土)6:55

翌朝になってしまった。

記念日の午後もぐうたら布団の中で横になりラジコ

聴いて過ごした。

テレビは何処もコロナだらけでもう勘弁して❗

 

15:30頃車で江南区のPLANTへ買い物に出掛け

4000円ばかりのヤケ買い。それから灯油@89円で

1602円と新津のスーパーでさらに1700円買い物し

17:30過ぎに帰宅〜。

朝、少ししか歩いてなかったから自宅周辺をぐるぐる

3.3キロ回り最後に田上方面途中折り返しの1.9キロで

フィニッシュ❗

 7.5キロを加算し2020年通算1020キロとなりました。

徘徊終えたら19:00頃で真っ暗も気温は高く19℃

もあった。

 

それに反して東京市場は低いままで終わる😵。

日経平均株価は574円も下落し、持ち株もマイナス

55.1万円👹。連休前で手仕舞い売り❓

堂々と持ち続けろよ❗❗

これで2020年通算34勝46敗です。

周の前半のプラスがほとんど持って行かれて頭も

逝かれてしまったワン😫。

 

最高気温は10:49に22.4℃にもなりました。

天気は晴れ時々曇りと言う感じでした。

夜も割と早めに寝てしまい朝の追記を風呂で行なって

ます。これから1時間後仕事に出掛けますぜ😁。

自宅69

 

 

 

 

写真のコメントはいつも通り後から・・・。

→翌日しました❗

単発の休日は東区と江南区へ出掛けた。 2020/3/21

f:id:rapidexpress:20200501080538j:plain

 

飯豊連峰の白い山々も見えた〜。

f:id:rapidexpress:20200501080728j:plain

 

そしてまたまた西に出発〜❗

18きっぷでコツコツと。乗って来た長岡行は直ぐに

折り返し新潟行で発車して行った。   2020/3/23

f:id:rapidexpress:20200501081330j:plain

 

小千谷を出て越後川口まであと少し、信濃川が見えます〜。

f:id:rapidexpress:20200501081559j:plain

 

越後川口からは飯山線に突入〜❗

何年か前の4月は豪雪で田んぼも真っ白でしたが、今年は

小雪でビックリだす。

f:id:rapidexpress:20200501081728j:plain

 

げじょうが右寄せでなんか変やな。

f:id:rapidexpress:20200501081828j:plain

 

 この日はいい天気に恵まれた。

f:id:rapidexpress:20200501081040j:plain

 

 信濃川を渡る~❗

f:id:rapidexpress:20200501081912j:plain

 

まだ新潟県なので信濃川~❗もうすぐ県境ね。

f:id:rapidexpress:20200501082101j:plain

 

 長野県に突入~、まもなく森宮野原駅だす。

f:id:rapidexpress:20200501082144j:plain

 今回はここまで❗❗