気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月の京都ステイ4日目、二桁しっかり歩いたが・・・❗❗

6:00から8:50とほぼ徹夜状態でした。

朝ドラは見られずにゆっくり朝食を頂き東京市場に突入❗

結論を言えば大嫌いな天ぷら、寄り天でした。

それもかなり悪質〜。

 

持ち株は寄り付きプラス20万円超えだったのに😭。

終わって見ればマイナス2.2万円💀💀💀。

日経平均株価は一時400円上昇も78円高で終わってる

のに・・・。完全にコロナウイルスを理由にした

汚いマネーゲームだからな。

それにしてもマイナスで終わるとは夢にも思わなかった。

これで2020年通算11勝21敗です。

売らないといけない展開なのに3月決算の2銘柄を

買ってしまったぞ😱。アホ❗❗

 

政府は学級会みたいなくだらん国会なんか休止して

一丸となりもっと真剣にコロナ対策しろよ。

また何で厚労省の役人は頭いいくせにあんなに

アホなんや〜。

会見を見てると全力で対応してる感が全く伝わって

来なくて怒りを覚えるわ。

 

ボヤキはこの位にしとく。

風呂に入って支度して今日は11:40にホテルを出た。

そして山科のはま寿司まで6.5キロ歩いて6皿を頂く。

速く歩くと汗💦が出る陽気でスローペースで歩く。

国道1号沿いに歩くも交通量が多く排気ガスで空気が

悪い〜😵。

 

腹が一杯になり満足しJR山科駅までさらに1.8キロを

歩く。睡眠不足による疲れも全くなかった。

山科からは湖西線で隣駅の大津京までワープ。

前は西大津という駅名で新潟雷鳥は停車してた。

で、向かったのは近江神宮だす。

 

飛鳥から大津に遷都した天智天皇が祀られてます。

時間が15:00過ぎだったしコロナウイルスの影響も

少しはあるのか人がいなくて閑散としててむしろ

よかった。

到着したら一気に疲れが出てお参りしておみくじ

引き撮影した位でしたが・・・。

 

三井寺も近くにあったが時間も遅いしまたいつか😁

と言うことで駅近くのイオンに向かいダイソー

食品と靴下をイオンでは薄いセーターとズボンを

買った。今日は20日なので5%安く買えたが焼け石

に水状態の今のオレ様だから意味ないか・・・。

 

すでにお帰りタイムになり復路は京都までJRでワープ。

往復とも緑一色に塗りかえられた車齢40年の117系

だったが、モーターの唸りがザ❗国鉄と言う感じで

心地よかった。

 

京都駅に着いてからスーパーで弁当など買ってから

ホテルまで歩くも最後はバテた。

今日は13.5キロを加算し、2020年通算400.5キロ

となりました。(2月は180.5キロ)

 

夕食は弁当🍱をメインにあるものを頂きその後1時間

ばかり寝たらやっと元気になりました。

が、もうこんな時間になってしもた〜。

何とか20日中に綴れたぁ〜。

 

最高気温は滋賀・大津をチョイス、14:57に11.9℃でした。

天気は予報通り午前は曇りも午後からはキッチリ晴れた。

明日は一日晴れる☀ので嵐山まで歩こうかなぁ❓

咳と鼻水が止まらん〜😭。花粉が飛んでますぜ。

ホテル21/京都9 2873円お水1本付

 

ホテル11:40→6.5キロ徘徊→はま寿司でお昼→

1.8キロ徘徊→山科駅

山科14:32→14:37大津京 ※空いてた❗190円

117系6両緑虫 クハ117-310近キト 1980/04新製(日車)

大津京駅→1.2キロ徘徊→近江神宮→1.7キロ徘徊(イオン

で買い物経由)→大津京駅

大津京17:20→17:31京都 ※空いてた❗240円

117系6両緑虫 クハ117-304近キト 1980/01新製(近車)

京都駅→2.3キロ徘徊(エビスクで買い物)→18:30ホテル