気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

男だがミスじゃ、仕事でやらかしましたぁ〜❗❗

2:30からから6:20の睡眠でした。

短時間ながらサブくもなくよく眠れた。

目覚ましに起こされ風呂の追い焚きボタンを押してら

徘徊に出掛けた。

 

2番目に近いコンビニに大回りの買い物に行き2.2キロ

を歩く。帰宅後風呂→朝食→支度して分刻みで職場へ。

そして忙しくもないのに仕事でやらかしましたぁ。

自分で発見したがすでに遅し〜。

上司に電話だけしておいた。

 

まだ天気は荒れてないが明日は大丈夫か❓

 

 

 

追記・・・24:35

日付が月曜に変わったが、外はずっと雨が降り続いて

ます。仕事中はほとんど降ってなかったけど帰る頃

から本格的に降り出し、原信でペットボトル捨てる時

は車から指定ゴミ袋2袋を2回に分けて放出してきた。

足元はかなり濡れた。

 

翌朝までずっと雨の予報で雨雲レーダー見ても止む

気配もなしなので雨天強行で自宅周辺の2.3キロと

田上方面途中折り返しの2キロの4.3キロをカサ

差して歩く。風の方角が定まずカサが何度も

飛ばされかけた。

朝の2.2キロも加えて今日は6.5キロを加算〜。

これで2020年通算359キロとなりました。 

(2月は139キロ)

 

徘徊を終えて風呂→夕食→くつろぎタイムを過ごし

今また風呂で熱チャージした。細菌を寄せ付けない

免疫力をつけないとな❗😉

 

最高気温は12:21に11.8℃、天気は曇り夕方近くから

雨がずっとの日曜でした。

自宅26

 

 

 

 

さて、写真は最悪の体調の中恒例の北海道へ。

旅の中止は絶対にイヤだったので休みなく徘徊

してたのも止めてこの旅にかけた。

 

往路は長岡から上越新幹線で江戸へと向かう。

南魚沼付近の車窓はソコソコ雪もあった。 

               2019/12/8

f:id:rapidexpress:20200215234245j:plain

 

羽田空港は天気もよくオーバー要らずでした。

B767旭川空港へ高跳びだす。

f:id:rapidexpress:20200215234457j:plain

 

窓席でなかったから機内ではネットしてた。

気温が一気に20℃も下落〜、マイナスは東京市場

で慣れてるしな😁。

f:id:rapidexpress:20200215234633j:plain

 

翌日、3泊したホテル前は普通に冬景色でした。

                 2019/12/9

f:id:rapidexpress:20200215234932j:plain

 

体調がイマイチで駅周辺をウロウロ徘徊した程度

ほとんどホテルのベッドの上にいた。

f:id:rapidexpress:20200215235055j:plain

 

ま、自宅の劣悪な環境より遥かに快適だし天気も

気持ちよかった。

f:id:rapidexpress:20200215235209j:plain

 

結局、旭川で6泊も闘病生活を送ることになった。6日目

やっと稚内日帰り弾丸ツアーを実施した。  2019/12/13

f:id:rapidexpress:20200215235434j:plain

 

始発の稚内行に乗車〜、名寄駅で2両目のキハ40を切り離し

キハ54の単車で北上をする。

f:id:rapidexpress:20200215235744j:plain

 

名寄の次は日進駅〜。

f:id:rapidexpress:20200215235620j:plain

 

してもよいのならアルファベットのところを

萌黄色で塗りたいわ。

f:id:rapidexpress:20200216001908j:plain

 

雄信内駅駅では上りラッセルのDE15と交換した。

f:id:rapidexpress:20200216002429j:plain

 

 順番が前後するが豊清水駅では特別急行と交換。

f:id:rapidexpress:20200216002918j:plain

 

音威子府駅を過ぎると天塩川が横を流れます。

f:id:rapidexpress:20200216004050j:plain

 

問寒別駅を過ぎたこの辺が一番景色がいいが例年なら

川が凍りついてるが今年はどうだろうか❓

f:id:rapidexpress:20200216002259j:plain

 

幌延だらけじゃ❗❗だんだん青空も出てきた。

f:id:rapidexpress:20200216002616j:plain

 

運がよければ突き当りに利尻富士が見えるのだが・・・。

不運なオレ様なので🙅。

f:id:rapidexpress:20200216002753j:plain

 

駅舎の反対側には兜沼があります。

f:id:rapidexpress:20200216003114j:plain

 

もうすぐ勇知駅〜。

この辺の道路はレンタカーで何度か走ってます。

f:id:rapidexpress:20200216003236j:plain

 

宗谷丘陵のドライブも楽しいですぜ。

f:id:rapidexpress:20200216003417j:plain

 

抜海の丘からも礼文島利尻島も見えなかった。 

f:id:rapidexpress:20200216003552j:plain

 

約6時間で終着稚内に着いた。

この看板は昔の稚内駅の入口壁面にありました。

今はホームの低い位置にあり目立たない〜。

f:id:rapidexpress:20200216003741j:plain

 

で、西條まで3キロ歩く。今年は歩道に雪が

ほとんどなくてラクな徘徊が出来た。

f:id:rapidexpress:20200216003906j:plain

 

西條1階の長寿庵でお昼を頂き温かいココアを

飲んで駅に戻った。

f:id:rapidexpress:20200216004025j:plain

 

満月🌕と思われる月が出て来たがオレ様にツキは

全くない😖。今週がいい日になりますように🙏。

f:id:rapidexpress:20200216004243j:plain

 

クリスマスツリーはあっても人がほとんどいない稚内駅。

オレ様が学生時代の夜行列車がある頃は立ち食いそばや

売店も遅くまで開いてました。

f:id:rapidexpress:20200216004351j:plain

 帰りの車内は夕食→ブログの追記→デジカメの編集など

してると時間の過ぎるのがとても早い〜。