気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ぐうたら生活も今日まで、溜め捲った洗濯を始めたぁ~!!

1:30から8:20の睡眠でした。

時間的には寝たが相変わらず質は疑問だ!!

とてもいい天気~。

 

朝ドラは間に合わんかったが朝風呂→朝食→今日は市場休み

なので溜まった洗濯に取り掛かってます。

洗濯が終わったら部屋中に散乱してるペットボトルを洗って

スーパーに買い物ついでに投げてこようかと。

もちろん徘徊もするが・・・。

 

一応明日は仕事で明後日から旅というか徘徊し

に出掛けるぞ~。

 

 

 

追記・・・20:40

只今洗濯をしつつ風呂に入っての更新だす。

晴れは晴れなんだけどスッキリしないモヤッとガスの

かかった変な晴れでした。

角田山や弥彦山も全く見えず・・・。

 

お昼はあるもので済ませ、土曜競馬の京都・東京メイン

レースに間に合うように田上方面途中折り返しの4.2キロを

歩く。が、京都メインには間に合わなかったわ。

投票してないからどうでもいいけど。

今まで1.9キロ付近まで整備されてたが、0.2キロ工事が

進み舗装すればいいだけになってました。

全面的な完成は2年後だと思う。

 

徘徊を終えて超久しぶりに南区白根学習館に出掛けた〜。

新聞やら雑誌やらを1時間ばかり見てからホームセンター

とイオンで買い物し、かつやで夕食も食べて帰宅〜。

カツ丼・サラダ・とん汁食べたばかりなのに直ぐに

自宅斜め前の直線道路往復の1.2キロと田上方面

途中折り返しの1.6キロの2.8キロ徘徊した。

腹苦しくて今日はキブアップ😖。

 

7キロを加算し2020年通算352.5キロになりました。

(2月は132.5キロ) 

 

最高気温は13:56に、11.7℃でした。 

天気はモヤッとした晴れが続いた。

明日からは下り坂で荒れて行くようだけど

月曜大丈夫かなぁ❓

自宅25

 

 

 

さて、写真は今日で11月を終われそう・・・。

3泊したホテルの最後の朝食だす。

安ければまたお世話になります。      2019/11/28

f:id:rapidexpress:20200215095915j:plain

 

古いけどベッドも大きく部屋も広い~。

f:id:rapidexpress:20200215100054j:plain

 

札幌ではもう1泊するが15:00チェックインまで5時間は

ブラブラしないといけない。

よって中島公園に行くしかねえな。雪も解けた~。

f:id:rapidexpress:20200215100209j:plain

 

この落葉も腐葉土になるのかなぁ?

f:id:rapidexpress:20200215100347j:plain

 

最近のオレ様は旅先でイマイチ天気に恵まれんが、

この日は晴れた。

f:id:rapidexpress:20200215100518j:plain

 

ローマ字表記がないとショウブなのかアヤメなのか迷う。

f:id:rapidexpress:20200215100701j:plain

 

最後の1泊はいつもお世話になってるホテル。

ともだちのアパートの感じでくつろげるし

レンジ完備・11:00チェックアウトもいいのだが

もう駅に向かわないと飛行機に遅れるわ。 2019/11/29

f:id:rapidexpress:20200215100842j:plain

 

保安検査場で1時間近く待たされ飛行機乗ってからも

中々動き出さず。結局空港ついて離陸するまで2時間近く

かかった。これで体調不良が本格化!! 

f:id:rapidexpress:20200215101052j:plain

 

仙台空港から会津若松行のバスに乗るつもりが間に合わず。

30分遅れなら問題なかったが47分遅れでは・・・。

LCCとはいえもっと定時運航を出来るダイヤにして欲しい。

個人的に思ったのは新千歳の保安検査場のやり方が問題だ。

f:id:rapidexpress:20200215101245j:plain

 

仙台駅前からの新潟行高速バスも満席で最適な

帰り道を電車内で模索続ける。米沢できっぷを

買う方が安いことが分かった。

米沢からの快速べにばな車内がサブ過ぎてさらに

具合が悪くなる。

運転士に文句言ったが新潟まで車内温度は全然

上がらず新潟駅着いた時は震えが止まらなかった。

こんなことは初めてでした。

f:id:rapidexpress:20200215101443j:plain

 

翌日は体調不良のまま仕事、これがまた辛かった。

咳は止まらんし腰は痛いしサブいし・・・。

一晩寝たら少しはマシになり昼頃自宅周辺の田んぼ道を

徘徊する。                2019/12/1

f:id:rapidexpress:20200215101636j:plain

 

回復したと思いきやこの週の水曜日がどん底でした。

f:id:rapidexpress:20200215101800j:plain

 

運転免許の更新・歯医者・病院2回・定期健康診断など

盛りだくさんなのに、結局定期健康診断は具合悪くて

断りの電話をすることに・・・。

f:id:rapidexpress:20200215101939j:plain

 おかげで体重は減った!!